2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






セルフカット 

今日は36度
夏ってあっという間だから
暑さを楽しもう…かなε-(´∀`; )

タイトルのセルフカット
前髪を自分…ではなく
katに切ってもらいました(笑)
自分で切ると失敗するので
器用なkatに、切って〜切って〜
って言いまくってたんです

最初は「難しそうだからやだ」って言ってたんですが、
ついに切る気になったようで

これが上手な出来上がりで満足
前髪すぐ伸びるからうざったいのですよね。
こんなに近くに切ってくれる人がいたなんてねぇ(笑)(*´∇`*)
何気に美容室苦手だしなぁ。
今度からkatに切ってもらおう

さすがにしぇりくんはセルフカットする気は起きないので
トリミングへ連れて行きました


ビフォー
20170714183232e03.jpg


アフター
20170714183234c53.jpg


すっきりしたね(๑>◡<๑)
自分の美容室に行く回数より
愛犬がトリミングに行く回数の方が多い。
これってトリミングが必要なワンコと暮らしてる方あるあるだったりして(。・ω・。)


読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/07/14 18:48 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)

暑くてクラクラ 

先日私の病院の日でした。
最高気温29度…まだまだ暑いと言っては怒られそうな気温でしたが、でもやっぱり暑い〜
直射日光を浴び続け暑さでクラクラしながら
病院に辿り着きました(笑)

日傘とか帽子とか使えばいいんだけど、
そういうのが面倒…ε-(´∀`; )

病院はいつも通り混雑。
血液検査をして結果が出るまで時間があるので
その間に婦人科を受診

婦人科って妊婦の方や子供を望んでいる方、
治療されている方などいて
なんだか複雑な気持ちになる場所でした。
他の科もいろいろなケースの方がいるし同じなんだろうけど。

そして内科に戻り、診察
今回はNT−proBNPの値が基準値(125)を超えて
275と上昇していました。
心臓に負担をかけるような事はしていないんだけどなぁ。
ただすごく高いというわけでもないので経過観察です。

暑さでクタクタになって家に帰り
しぇりとゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ちしていました〜

今日はしぇりの病院でしたよ〜
なんだか病院ばっかり行ってる気がする(^^;



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/07/08 21:48 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

足の調子 

先日病院で再診してもらったのですが、
どうやら回復してきたようです。
ただリハビリもしていったほうがいいとのことで、
毎日お家で出来る簡単な方法を教えてもらいました。
足の可動域を狭まらせない効果があるそうなので
毎日コツコツ頑張らなくちゃね〜

足の調子がよくなったので
久々におもちゃを進呈

チラチラ見てます(笑)

20170627151642fec.jpg

このおもちゃ、これで何個目だろ…ε-(´∀`; )
すぐ破壊されるけど、しぇりのお気に入りなので
つい買ってしまいます。

しぇり、遊ぶよーと言うと
笑ってました
おもちゃに興奮して暑くなっただけですけども(*´-`)

20170627151643dc7.jpg


ぶんぶん振り回して、
がるるるーって暴れて
うるさいけど楽しそうでよかったよ(笑)

明日はトリミング
暑がりなので短くしてもらおうかな



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/06/28 17:48 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

安静にすることが難しい 

前回の記事でしぇりに温かいコメントをいただきありがとうございました(*^_^*)
本人は至って普段通りに過ごしていて、
飼い主はハラハラしながら見守っておりました。

しぇりに安静にしていなさい、と言っても
わかってくれるはずもなく…
部屋の中で運動会を始めたり、
ジャンプしたり、降りたりと
ほんと普段通りにうごくので、行動を抑えるのに必死(笑)

普段通りということは、足をあまり気にしていないということなので、
嬉しい反面、先生から安静にしていてね。と言われていたので

そして先日また病院に行ってきたのですが、
続きはまた今度書きますね〜


寒かったので一緒にタオルケットに包まってました(*´꒳`*)

201706182127458ef.jpg


私も病院に行って、エコー検査してきました。
検査中、不整脈が発生
技師さんが「心電図取れてるかも!?」と私の体を確認するほどでした
もちろん心電図はちゃんと付いていましたよ(笑)
疲れていたりすると、かなり脈が乱れてしまうんですよ。
はぁ、不整脈なくなったらもっと楽に過ごせるんだけどなぁ
自分でも思うけど、動けるのに安静にするって
なかなか難しいことですねぇ
ちょっと愚痴でしたーε-(´∀`; )


読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/06/18 21:57 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック… 

数日前に、しぇりの病院へ行ってきました。
いつものアレルギーの薬と
たまにケンケンする足を診てもらいに。

術後2年経過し、たまに足をあげたりする時があったので
その都度先生に相談し、足をかばうのがクセになっている。と
言われていたのですが…

今日は念入りに触診、
少し反応が引っかかるのでレントゲン撮りましょう。となりました。

撮影後、レントゲンを見せてもらうと、
はっきりと映っていました。。。
レッグペルテスで股関節の骨を一部切除しているのですが、
その部分に2ミリ程度の骨がトゲのようにできてしまったようです。
ジャンプなど何かしらの衝撃が股関節にかかった反動で
少し違和感が出て、足をケンケンしてるのだと思います。とのこと。

病名は大まかにいうと、
変形性股関節症だそうです。

レッグペルテスの手術後に、なる子もいればならない子もいる、
根治は無理で、サプリなどで上手く付き合っていき
症状がひどくなれば再手術も考えなければならないそう。
こればっかりは予想もできないので
なるようにしかならないですね…

イヤな予感が当たってしまい、
ものすごく落ち込んでおります。ぐすん(TT)

今、それほど痛みはないと思うけれど
念のため痛み止め(炎症止め)のお薬をもらい飲ませましたが、
胃腸の弱いしぇりさんは、薬を飲んで4時間後に吐いてしまいました。
胃腸を守るお薬を30分前に飲ませていたのですが、
ダメでしたねぇ

病院に連絡すると、お薬は中止となり、
5日後位に診せに来てくださいとのこと。
胃腸が弱いから仕方ないよね。

今出来ることとして、
サプリを注文したので届いたら飲ませてみます。
後は足の負担を減らすために少しダイエットもしなくちゃ。
お散歩の時など坂道を登らせると、いいダイエットになるらしいのですが、
頻繁に行ける場所にはない…
とにかく少しづつでも頑張ろう


代われるものなら代わってあげたいと思うのが親心ですね。
骨を切除するなんてとても痛いだろうし、
2度とそんな思いさせたくないです。

どうか、しぇりの足がこれ以上痛くなりませんように。

今日は写真もなくてごめんなさい。
しぇりは変わらず元気いっぱいなのですが
飼い主がショックでやられてます(笑)

トイプーってぴょんぴょんする子多いですよね。
なるべくさせないように気を張ってます。
そしてさらに甘やかしているので、
坊っちゃん度が増してきました(笑)

katは、大丈夫!と言ってますが…
うん、大丈夫だ( ;∀;)

上手く付き合っていくしかない
頑張ろうね、しぇり



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/06/09 17:48 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)