2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






サプリ効果? 

先日しぇりの足の診察で病院へ行ってきました。

触診で後ろ足の股関節を押したり
足を持ち上げて動かしたりするのですが
手術した方の右足は
左足に比べ可動域が狭い…

ただ先生からは前回の診察時よりも
足が動くようになっているし、
右足だけでしっかり体重を支えられているから
症状は良い方向へ向かっているよと(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく心配だったので
先生から良い言葉を聞けて
ちょっとウルウルしてしまった(笑)


サプリメントの効果も出てきているみたいなので
続けて飲ませていきます。


ここ数日はお散歩で小走りしても
あまりケンケンしなくなりました
嬉しい〜

今後も定期的にアレルギーの薬を貰いに行くので
その時に足の状態もみてもらうことにします

201707271652092ed.jpg



お散歩から帰ってきて爆睡してたのですが
カメラの気配で起きちゃった
眠そうなお顔(〃ω〃)

20170727165210597.jpg




読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






[ 2017/07/27 21:38 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

足の調子 

先日病院で再診してもらったのですが、
どうやら回復してきたようです。
ただリハビリもしていったほうがいいとのことで、
毎日お家で出来る簡単な方法を教えてもらいました。
足の可動域を狭まらせない効果があるそうなので
毎日コツコツ頑張らなくちゃね〜

足の調子がよくなったので
久々におもちゃを進呈

チラチラ見てます(笑)

20170627151642fec.jpg

このおもちゃ、これで何個目だろ…ε-(´∀`; )
すぐ破壊されるけど、しぇりのお気に入りなので
つい買ってしまいます。

しぇり、遊ぶよーと言うと
笑ってました
おもちゃに興奮して暑くなっただけですけども(*´-`)

20170627151643dc7.jpg


ぶんぶん振り回して、
がるるるーって暴れて
うるさいけど楽しそうでよかったよ(笑)

明日はトリミング
暑がりなので短くしてもらおうかな



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/06/28 17:48 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック… 

数日前に、しぇりの病院へ行ってきました。
いつものアレルギーの薬と
たまにケンケンする足を診てもらいに。

術後2年経過し、たまに足をあげたりする時があったので
その都度先生に相談し、足をかばうのがクセになっている。と
言われていたのですが…

今日は念入りに触診、
少し反応が引っかかるのでレントゲン撮りましょう。となりました。

撮影後、レントゲンを見せてもらうと、
はっきりと映っていました。。。
レッグペルテスで股関節の骨を一部切除しているのですが、
その部分に2ミリ程度の骨がトゲのようにできてしまったようです。
ジャンプなど何かしらの衝撃が股関節にかかった反動で
少し違和感が出て、足をケンケンしてるのだと思います。とのこと。

病名は大まかにいうと、
変形性股関節症だそうです。

レッグペルテスの手術後に、なる子もいればならない子もいる、
根治は無理で、サプリなどで上手く付き合っていき
症状がひどくなれば再手術も考えなければならないそう。
こればっかりは予想もできないので
なるようにしかならないですね…

イヤな予感が当たってしまい、
ものすごく落ち込んでおります。ぐすん(TT)

今、それほど痛みはないと思うけれど
念のため痛み止め(炎症止め)のお薬をもらい飲ませましたが、
胃腸の弱いしぇりさんは、薬を飲んで4時間後に吐いてしまいました。
胃腸を守るお薬を30分前に飲ませていたのですが、
ダメでしたねぇ

病院に連絡すると、お薬は中止となり、
5日後位に診せに来てくださいとのこと。
胃腸が弱いから仕方ないよね。

今出来ることとして、
サプリを注文したので届いたら飲ませてみます。
後は足の負担を減らすために少しダイエットもしなくちゃ。
お散歩の時など坂道を登らせると、いいダイエットになるらしいのですが、
頻繁に行ける場所にはない…
とにかく少しづつでも頑張ろう


代われるものなら代わってあげたいと思うのが親心ですね。
骨を切除するなんてとても痛いだろうし、
2度とそんな思いさせたくないです。

どうか、しぇりの足がこれ以上痛くなりませんように。

今日は写真もなくてごめんなさい。
しぇりは変わらず元気いっぱいなのですが
飼い主がショックでやられてます(笑)

トイプーってぴょんぴょんする子多いですよね。
なるべくさせないように気を張ってます。
そしてさらに甘やかしているので、
坊っちゃん度が増してきました(笑)

katは、大丈夫!と言ってますが…
うん、大丈夫だ( ;∀;)

上手く付き合っていくしかない
頑張ろうね、しぇり



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/06/09 17:48 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

また足をケンケンした 

今日は少し肌寒い日でしたが、
お散歩にはこれくらいの方が良いかも。
数日前に26度まで気温が上がったのですが、
その日の前々日は最高気温6度とかで、
20度の気温差があったらしい…
そりゃ体調もおかしくなるわ(。´・(ェ)・)


で、お散歩中に気づいたのですが、
レッグペルテスで手術した足の方を
ケンケンしてかばっている時があったのです。

歩いているときや、本気走りの時は普通。
小走りの時だけケンケンしてる…
これってどうなんだろう。
そもそも痛かったら、本気走りなんてできないだろうし。
なんとなくかばうのがクセになっているのかなぁ

何度も同じようなことがあったのですが、
その度に先生に診てもらって、
やはりかばうのがクセになってると言われているんですよねぇ。
手術してから2年経過しているので、
足の筋肉もちゃんとついているのですが、
立っている時、体重はかけていないの…


20170522165156655.jpg


近々、アレルギーの薬を貰いにいくので、
その時また診てもらおう。


パッカーン出来てるので、
痛みはなさそうです。

20170522165157f35.jpg




読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2017/05/22 17:43 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚えた 

4月ももうすぐ終わりますね。
少し前まで吹雪いたりしていたけれど
だいぶ暖かくなってきました。

↓これが少し前の吹雪の日
見るからに寒々しい… そして本当に寒かった

201704281657570c1.jpg


GWも来ますねー
我が家はkatのお休みがまだ決定していないので、
近所にお出かけするくらいで終わりそうです(ou(工)u)ノ


今日はしぇりくんが新しいことを覚えたので書きたいと思います!

新技「声がけでトイレに行けるよ!」です

……それ普通にしてるよって思われるかもですね((´・ω・`;))

今までは自分の行きたい時におトイレ済ませればいいと思っていましたが
お出かけするときは先にお家で済ませてからの方が安心なので
試しに誘導の声がけをしてみたのです。
「チッコ♪チッコ♪」+手拍子パチパチ+テンションMAX(笑)

数秒迷っていたけど、おトイレに行って
チッコとウンチを済ませるじゃないですかーw(゚o゚)w

えっ知ってたの?と思っちゃいました
あまりの出来の良さにkatと驚いて、
しぇりを褒めまくり(* ´ ▽ ` *)
すごーい、私より100倍頭いいわー(笑)

何度かチャレンジして、全部成功なので
これはもう覚えたってことだよねー

それにしても、覚えるのが早い子だな
中身は人間かもしれないΣ(´Д`*)


春らしい日のお散歩です
2017042816575835a.jpg


トリミング前でモコモコ
よく、ぬいぐるみみたいですねーって言ってもらえます(´∀`*;)ゞ

「ぼくねー、おやつのじかんもおぼえてるの」
20170428165759e0c.jpg

うん…少しでも遅れると文句たれるもんね(-∀-)



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2017/04/28 18:48 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)