2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03






トリミング 

今回も私の通院日に合わせて
しぇりのトリミングをお願いしました。

もう寒いので長めのカットにしようかなと思ったのですが、
週1のシャンプーをしやすいように、夏より若干長めのカットで落ち着きました。

しぇりをお迎えに行ったら、いつもより激しい歓迎で可愛かったです(笑)


20161029074017c4d.jpg


いつもはバンダナを付けてくれるのですが、
今回はハロウィン柄のリボン?が首に巻かれていましたよ(´∀`*)

2016102907401816e.jpg



帰ってからしぇりの冬服を買いたい衝動がおきて、
ネットで見ていたら可愛いセーターを見つけたので購入しちゃいました。
届いたらそれを着てお散歩行こうね。


「ぼくつかれたの」

201610290740199f8.jpg


しぇりはもう爆睡してます((^∀^*))

頭のカットがおにぎりに見えてきたので、
今のあだ名はおにぎりちゃんですよ(笑)



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2016/10/30 22:48 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングで丸刈りに・・・ 

前回の記事から1ヶ月経ってしまいました~



トリミングに行ってきたしぇりですが、丸刈りになって帰ってきました・・・
体は短く3ミリのバリカン、足は体とバランス良く短めにふんわりカットしてバリカンは使わないで欲しい(丸刈りになる…)と伝えたのに、結局全身3ミリのバリカンで剃られていて、ほそ~い足が出来上がっちゃいました
尻尾も希望と違ったカットで例えるなら…ちょんまげ(笑)みたいになってた(爆)

トリミング後、ヘコんでいたらkatが励ましてきました


「丸刈りも可愛いしょ」とか「すぐ伸びるから大丈夫」とか言ってましたが、
仕事から帰ってきて丸刈りのしぇりを見たkatの反応…私と同じ表情したの見たもん(笑)

Σ(・□・;)←こんな感じ(笑)

あれから1ヶ月…
やっと伸びてきました〜



今回はGW前にトリミングしたくて、いつもと違うお店にお願いしました。
以前もカットしてもらったことがあるチェーン店のペットショップなんですが、
いつものお店よりも疲れたみたいで、帰ってきてからず~っと寝ていました。

お肌のカイカイもあるので短くなってよかったけど…
正直もうお願いしたくないな。


そうそう、しぇりくんはカイカイが続くので、アレルギー検査をしたんですよ
しぇりが受けたのは、92種類の品目の中でアレルギーがあるか調べるタイプのものです。

アレルギー検査は料金が高いし、原因がわからないこともあるとのことで、
先生も強くお勧めは出来ないんです。という感じでした。
料金は27,500円+税

保険適応になるかどうかは症状によって違うみたいです。
しぇりの場合は適応されていました。

結果は2~3週間後に出るので、
カイカイの原因がわかればと少し期待しています。

それまではステロイドのスプレーと薬用シャンプーでの対応となりました。


↓トリミング後すぐに写真を撮らなかったので
 トリミング前のしぇりくんです~

「この後ぼくは丸刈りになって、
chiiに“茄子”みたいって言われたの( ̄Д ̄)ノ」
20160525165336dca.jpeg

…しぇりくん、ごめんよ(笑)


早く足と尻尾の毛が伸びますようにε-(´∀`; )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






[ 2016/05/29 18:30 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングのお店変更! 

先週は風邪をひきながら仕事で無理をしたせいか、胃が痛くて痛くて病院へ行ってきました。
症状が近いのが胃腸炎とのことで薬をもらい帰ったのですが、夜になっても薬が効かず痛みが酷くなってきました😱
katもオロオロ状態💧(笑)

もしかしたら心臓と絡んでるのかも…と思い、次の日に掛かりつけの病院でいろいろと検査をしましたが、心臓とは無関係とわかり一安心でした。
違う薬をもらい、飲んでも痛みが収まらなければ胃カメラをするということになりました。
…絶対にやりたくない😭
食欲がなく4日程絶食状態だったので、体力が落ちてしまって困ったものです。
いや〜それにしても初めての痛みでした。胃…あなどれませんね💦

元から疲れやすいのもあるので、katは「仕事辞めて少しゆっくりしなよ。」と前から言っていて…私もその方がいいかなと思い始めました。

とりあえず、今は回復し元気です。


土曜日はシェリのトリミングでした。
前と同じペットショップに予約の連絡したら「お昼の12時にお預かりして、お迎えが20時になります」と言われビックリしました。
トリミングに8時間⁈
はっ?て感じです。
そこは何件もチェーン店のあるペットショップなので、たくさんのワンコのトリミングを抱えていて、流れ作業でケアを行っているのかなと思いました。例えば、爪切り・耳掃除等終わったらケージにいれられ待機、シャンプー終わったらケージに入れられ待機という感じで…3時間もあればお家に帰れるのにな〜無駄な時間が多いな〜と💦
シェリのストレスを考えて、違うお店にお願いすることにしました。

割と近くに前から気になっていた個人で経営されているトリミングのお店があり、連絡したらすぐに予約を入れてくれました。

今回トリミングをして頂いたトリマーさんは、かなりのベテランさんで技術を教えたりもしてるようです。
本当にシェリのカットのラインが綺麗で惚れ惚れしちゃいました。
尻尾も可愛いし足のカットも可愛いし、何より頭の丸いカットが可愛い。
スッキリと可愛くしてもらえて大満足です。




トリミング時間も2時間弱で終了しました👏
いいお店、いいトリマーさんに出会えてよかったです。
「シェリくん、見かけよりちょっと重いね〜😄」(5.2キロに成長しました…💦)と言われちゃったけど、またお願いしたいです。

シェリももうすぐ1歳。
いっぱい病院に掛かったけど、元気に暮らせていて嬉しい✨



なっちゃんがいたら、一緒に遊んでくれたのにね〜😁
うみとまりんはシェリくんのテンションには付き合えないかな…😅

あ〜ぁ…夢の中じゃない3わんこに会いたい。
うみ・なつ・まりん・シェリとずっとくっ付いて過ごしたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/08/09 15:00 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです! 

夏が近づいてきましたね〜

こちらはまだ過ごしやすい気温ですが、
日差しが強いと日中は部屋の温度が上がってしまい、
シェリくんのお留守番が心配なのでエアコンを稼働し始めました。
28度とエコ設定ですが、今は調度よさそうです。


先日、「キャバリア マーチ&かれん一家ののんびり生活」のnorironさんからプレゼントが届きました。

うみ、なつ、まりんにプリザーブドフラワー✨
今まで頂いたものも3人のまわりに飾っています。いつもお花に囲まれて幸せだと思います。ありがとうね。


可愛い食器も頂きました〜



この食器で食べたらいつもの3倍は美味しく感じますよ😆
お料理頑張らなくちゃ♪
norironさん、可愛い食器ありがとう。
大事に使わせて頂きますね。


その他にも沢山のプレゼントを頂きました。



ありがとうね。
katとシェリと頂きますね。

大好物「ほしいも」を速攻で確保したシェリくん(笑)

「ぼくの!」



この前頂いたオモチャもお気に入りで遊んでますよ〜

「たこやきのオモチャ好きなの。」


もうね、ずーっとカミカミしてます(笑)

norironさん、ありがとうございました。
お返し送るので待っていてね。




シェリは先月トリミングも終わり、丸刈りになりました(笑)

トリミング前のもさもさ




トリミング後(2ミリのバリカン使用)




あまりのツルツルさにkatと苦笑いしました…💦
まぁおかげで1時間で終わったし、足のこと考えると仕方ないですね〜。
ちょうど暑くなる時期でよかった。

足の調子は筋肉がなかなかつかず、足も浮かせてることが多い…
先生に相談しに行くと「リハビリとしてお散歩を少し増やして下さい。」と言われました。

今はお散歩増やして2週間ほど経ち、少し足がしっかりしてきた感じがします。

あまりお散歩に乗る気がないシェリですが、頑張ってもらおうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2015/06/22 20:16 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミング中♪ 

今日はトリミングの日。
と言っても足の状態もあり、何時間も立っているのは無理だと思うので、カットだけお願いし、見た目は気にしないので早く終わるようにバリカンで短くして下さいと伝えました。
自分でやりたいところですが、家ではうるさくてカットどころじゃないんですよ💦

シャンプーは大人しいので出来るんですけどね。手術してから1度シャンプーして、その後3週間位洗っていなかったので、先週の土曜日にようやく洗いました。
プードルって体臭少ないですよね。今は虹の橋にいるパグのなっちゃんは、体臭と言うかパグ臭?があり、その匂いがやけに落ち着いたんですよ。他の人にはわかってもらえませんでしたが(笑)なっちゃん何してるかな…😢次にまたワンコを迎える時があったらパグちゃんを迎えたい。katに宣言しておきました(笑)

「ぼく、ふわふわなんだよー。トリミングも頑張ってくるねー。」



なんだか体調が優れないので検査してきました。今まで3回心臓の手術を受けて、これで最後と言われていたけど、今後の体調の変化しだいでは4回目も十分に考えられるみたい。先生に「もう手術したくないよね?」と聞かれた…当たり前でしょー😭


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2015/05/31 11:10 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)