2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






絶不調 

今日は通院日でした。
風邪を引いているので、予約日変えてもらおうか悩んだのですが、
薬が必要なので…行ってきました。
気温はプラス3度、でも風が強くて寒かった((´・ω・`;))
春が待ち遠しいな。

しぇりはトリミングをお願いしていたので、
預けてその間に病院へ。

行きは楽だったのですが、
だんだん咳が酷くなってきました。

血液検査の結果、CRP(身体の炎症)の数値が高く、
風邪薬を2種類処方していただきました。
BNP(心臓の負担)もいつもより高かった。
咳が始まると苦しくて脈が速くなるから
少し負担になってるのかな。


病院の帰り、まだ体調に余裕があったので買い物して帰り、
しぇりをお迎えに行きました。
今回はとっても満足な出来上がりで可愛い(〃▽〃)

そして、しぇりと家に帰ってきてから
ゾワゾワしはじめ…
晩ご飯をなんとか作りましたが、私はほぼキャベツだけ食べ、
残りはkatが食べました。

今は咳と関節痛にヤラれています
処方していただいた薬を飲めばすぐ治るはず

体調崩されている方多いですね( ノД`)
大事にして下さいね〜



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/02/23 22:48 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪をもらった 

katが風邪をひいたらしく、
なんだか私まで調子わるくなってしまいました。

katの会社でインフルにかかっている方が出社し、
話しかけられてから熱が出て鼻水もでてきたそう。。。
インフルで会社に来るってどうなのかなぁ…
周りに感染るから普通は休みますよね((´・ω・`;))

katはもしかしてインフルなのかしらΣ(゚д゚|||)
そんなに高熱はないみたいだけど
私も風邪薬飲んで寝よう。

今日は簡単なご飯で温まりたくて、ラーメンを作りました。
生姜とニンニクたっぷり入れてポカポカ(´∀`*)



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/02/15 23:28 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

大丈夫でした 

体調を心配してコメント下さりありがとうございます(*´꒳`*)
今日病院に行ってきました。

行く途中の道にパックに入ったままの挽肉が落ちていた…(^^;
買い物して袋から落ちちゃったのかな
今日のご飯のメニューは大丈夫か心配になっちゃいました(笑)


病院についたら、ゴホゴホしてる方がたくさん。
風邪?インフル?流行っていますね。
皆さんも気をつけて下さいね〜


血液検査とレントゲン撮影をして、
診察を待っていました。

車椅子に乗ったおばあさまが、診察室に上手く入れなくて困っていたので、
手助けしました。
当たり前の事しただけなのに、
「ありがとうね〜」と何度もお礼を言って下さるので
逆に申し訳なくなってしまいました。
付き添いに来れるご家族がいれば楽なんでしょうけど…
病院に来るのも一苦労ですよね。。。
何だったら私付き添いましょうかって感じですが…それも怖いね(笑)



少し待っていたら診察室に呼ばれました。
レントゲンで肺の異常は見つからなく、
今回は聴診器をあてても音がしなかったみたいです。
不思議な体だ(笑)
でも何もなく良かったです(*^ω^*)

それよりも先生は聴診器当てた時に出た
不整脈の方が気になったらしく、
薬の調整した方がいいか悩んでいました。

とりあえず今回はこのまま量や種類を変えず様子をみることに。
早い不整脈がでたらすぐに病院に来てね。と言われました。
これ以上薬を増やしても、副作用の方が心配だそうです。
自分がそう言われているのもあり、しぇりにも過敏になってしまいます(>_<)

もう一生不整脈と付き合っていくのでしょう。
気にしないように頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ
私の心臓、大変だろうなぁ。。。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/01/19 23:38 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

咳が止まらない 

夜になってから咳が止まらなくて苦しい。
昨日出歩いていたので、風邪菌もらったのかな。

熱はなく元気と食欲いっぱいなので、
今日の晩ご飯はカツにしました。

katの帰りが遅くなるらしく、
先にご飯を食べちゃいました(´∀`*;)ゞ

年末は体調を崩しやすいので
皆さんもお気をつけ下さいね。

今日も簡単更新で失礼します



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2016/12/28 23:20 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭痛 

今日もkatはお仕事でした。
やっぱり12月は忙しいですね。。。

私はなんだか体がだるくて、やろうと思っている事が進まない。

2日前に熱が出て頭痛がしたので、ロキソニン飲んでみたら治りました(笑)
最近偏頭痛も増えてきたので、何か対策しないとと思っています。

そういえば…小学生の頃、毎日のように頭痛がおきるのでMRIを受けましたが、
何処にも異常は見つからなくて親を困らせた記憶があるんです(笑)

ロキソニンを飲み続けた時、ワーファリンの効き目が強くなったので、
あまり飲まないようにねと言われているのですが、
痛みに耐えている時間が勿体無いので、先生の言う事を守れていません(; ̄ェ ̄)

明日は頭痛が起きなければいいなぁ。

本日は簡単更新ですm(_ _)m


読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2016/12/18 23:17 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)