2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






安静にすることが難しい 

前回の記事でしぇりに温かいコメントをいただきありがとうございました(*^_^*)
本人は至って普段通りに過ごしていて、
飼い主はハラハラしながら見守っておりました。

しぇりに安静にしていなさい、と言っても
わかってくれるはずもなく…
部屋の中で運動会を始めたり、
ジャンプしたり、降りたりと
ほんと普段通りにうごくので、行動を抑えるのに必死(笑)

普段通りということは、足をあまり気にしていないということなので、
嬉しい反面、先生から安静にしていてね。と言われていたので

そして先日また病院に行ってきたのですが、
続きはまた今度書きますね〜


寒かったので一緒にタオルケットに包まってました(*´꒳`*)

201706182127458ef.jpg


私も病院に行って、エコー検査してきました。
検査中、不整脈が発生
技師さんが「心電図取れてるかも!?」と私の体を確認するほどでした
もちろん心電図はちゃんと付いていましたよ(笑)
疲れていたりすると、かなり脈が乱れてしまうんですよ。
はぁ、不整脈なくなったらもっと楽に過ごせるんだけどなぁ
自分でも思うけど、動けるのに安静にするって
なかなか難しいことですねぇ
ちょっと愚痴でしたーε-(´∀`; )


読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/06/18 21:57 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

さぼってた 

気づけばブログ放置してました。
ちょっと体調を崩していたのですが、
だいぶ回復。

今日はしぇりのシャンプー出来たし
満足です。

最近は寒いし雨も多かったですが、
明日からは晴れて暖かいみたい
ゆっくりお散歩できそうだなー(*゚▽゚*)


では眠すぎなので
しぇりとお布団でゴロゴロしまーす
katは疲れてすでに寝落ちしております(笑)



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/05/16 21:33 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

気をつけましょう 

先月のことなのですが、怪我をされた方に偶然遭遇して
びっくりしたので書かせてください|ω・`)


夕方、しぇりとお散歩に出かけました。
もう陽は落ちて暗いし、強風で寒かったのですが、
お留守番を頑張ってくれたので、気晴らしにお外へ連れ出しました。

近所をお散歩して、帰ろうと家に向かっていると、
10mほど先にタクシーが止まっていて、
運転手さんが乗客が降りるのを手伝っているところでした。
すごく賑やかだったので、視線がいきました。

声の感じから高齢者の女性と男性で酔っ払っているようでした。
2人はアパートの方へ向かって行きました。

しぇりと私がそのアパートの斜め前まで進んだとき、
女性が叫ぶような声を発したので反射的に見ると、
2人がアパートの外階段を登っている途中で
後ろに倒れるように落ちてくるところでした。。。


階段のニ、三段目あたりから落ちたように見えましたが、
下がアスファルトだったので、落ちた時の音がバンとか、ドンとか、ドゴーンとか
いろいろな音が合体したような、
今まで聞いたことのないすごい音で恐怖でした。
もう私の心臓がバックバク

咄嗟に駆け寄って、大丈夫ですか!?と声をかけました。
女性の方は意識があり、「いたい」とか話せる状態。
男性の方は意識がなく、頭を打っている可能性もあったので、
すぐに救急車を呼びました。
たぶん女性が男性を支えながら登っていて、
支えきれずに落ちたような感じでした。

救急車が来るまで10分ほど待ったと思いますが
とても長い時間でした。
先に救急車が来て、続けて警察の車が何台もきました。
これは事件です…

階段から落ちたお二人は救急車に乗せられました。
待っている間に男性の意識も戻って、話せるようになっていました。
その場には他にも何名か人がいたのですが、
落ちる瞬間を見たのは私だけなので状況説明で
同じことを何度も聞かれました。

その日は気温1度位しかなくて風も強かったので
寒くて寒くて早く家に帰りたかったです(;д;)
しぇりくんを抱っこしているので、
腕もプルプル
結局1時間近く現場にいたかな…
警察の方にもうお帰りいただいて大丈夫ですよと言われ、
一緒にいたご近所の方と、長かったね…と言いながら帰った次第です。

事故はいつ起きるか、巻き込まれるか、目撃者になるかわかりませんね。
皆さんも十分にお気をつけくださいね。


家に帰ったあと、あまりに寒くてお布団かぶっていても
震えが止まらない。
katがお風呂を準備してくれたので、
温かい湯につかって、なんとか回復しました。
でもしばらくは、事故の映像と音を思い出して怖かったです。
救急車で運ばれた方、大丈夫だったんだろうか。


一緒に頑張ってくれたしぇりは、お外ではプルプル震えてましたが、
帰ってからはオヤツを食べてkatと遊んでました(笑)
いつも通りでよかった(´∀`*;)



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/05/02 21:52 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

座らない、乗らない 

電車に乗っている時に優先席があいていても
座りません。
内部障がい者は見た目だけではわかりづらいので、
健康なのに座ってると思われそうで気がひけます。
空いていれば座ってもいいんでしょうけどね。

そうそう、この前すごくイラっとしたことがあって。
私は優先席の向かいの席に座っていて
途中から乗ってきたサラリーマンが優先席に座りました。
そこまでは普通なのですが、
片方の足を膝に乗せ、靴の底が隣に座っていた
お婆さんに向いて当たりそうになっている、、、
その格好のせいで場所も広く取ってるし、
お婆さんは靴が当たらないように
縮こまっている。
見ててカッコわるいなぁと思いました。
会社や取引先でもそんなに態度デカイのかなー
いい大人が、、、
その人の足をずーっと見ていたら(いろんな意味でコワイね…笑)、
気づいてやめてましたけど、マナーわるい(`・ω・´)

話がそれた(笑)
駅などの階段も段数が多いと心臓がばふらめいて苦しくなるので、
エスカレーターがない場合、エレベーターを使いたい。
でも階段を登れないわけじゃないので、
休憩しながら登ればいいやと思って諦めます。


内部障がいがある方で同じ思いをされている方がいるのでは?
と思って書いてみました。
結局人の目を気にしないことが一番かなと思いますが、
世の中には噛み付いてくる面倒な人もいますからねぇ。。。
(経験上、高齢者に多い(゚д゚))
難しいところです。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

[ 2017/04/25 20:38 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲不振のその後 

もう東京は25度、30度の地域もあったとかw(゚o゚)w
こちらは最高気温6度とかで肌寒いです。
そして雨が続いてるし。。。
そんな事言ってても毎年必ず暑いと感じる季節は来るんですけど(=∀=)


結構長く続いている食欲不振。
たまに吐き気(何も出てこないですが)もあったり、ちときつかった。
少しづつ良くなってきた感じはあるのですが、
それでも夜ご飯にお米はあまり食べれない、
おかずのみでも残してしまったり
まだ本調子ではないみたい。
唯一、千切りキャベツが美味しいです(笑)

久々に体重計に乗って見たら、
4キロ減っていました。
夜ご飯を減らすと結構なダイエットになるんですね。
でもこれ、食欲がないから出来るけど、
ダイエット目的だと辛いものがあります
減らそうと思う時はなかなか減らないo(o・`з・´o)ノ

先日診察日だったのですが先生には黙っておきました。
体重が増えたなら報告するんですけどね。
次の診察時にはエコー検査があるので、
もし心臓が原因だったらわかるでしょう。


私が食べない分、しぇりの食欲がすごいです(笑)
丸々して、オチリの貫禄が((´・ω・`;))



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/04/19 16:43 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)