2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02






咳がおさまってきた 

先週の日曜日病院に行き、朝の咳がおさまらないので薬を追加することになりました。
7日分の薬をもらって、3日分だけ6種類飲みあとは今までと同じ3種類の薬を飲むことに。
錠剤タイプなのでチーズに包んでごまかしつつお口に。
大好きなチーズを多くもらえてシェリは嬉しかったかも(^_^;)

追加の薬がよく効いたのか、咳がほぼでなくなりました🎉🎊
今日病院に行き、咳が止まりました!!と伝えました。先生は「完治に近いけど再発することもあるから、あと10日薬を続けましょう」と。
…再発⁈その言葉にかなりビビった💦
子犬は免疫力が低いので再発もありえるんだってー(T_T)

でもこのまま症状が落ち着けば病院通いも終了です♪
それと、そろそろ6ヶ月なので、去勢手術の予約もしてきました。
1歳になるまで待とうかとも思いましたが、去勢すると決めてるなら早い方がいいとのことで3月に決めました。


「ぼく頑張るよー♪…たぶん」
20150131223716693.jpg


先週あたりから歯が抜けはじめました。
今日も1本発見✨合計3本のお宝発見です。

歯がいずいのでガムかみかみ
katに見せびらかしてる…ぷぷっ

「katにはあげられないんだよぉ」



咳が出なくなり本当によかった。
まだ油断は出来ないけど、ひとまず様子を見ていきます😌
早くお薬から卒業させてあげたい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2015/01/31 22:43 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | CM(1)

トリミング頑張りました♪ 

前回の記事を書いて1時間後、
シェリをお迎えに行ってきたよー。

先にお会計していたら、『ぎゃんぎゃん』とまだ騒いでる💦
最初に比べたらトーンダウンしてるけど、どこにそんなに泣き続ける体力あるのかなぁ…😓

「今連れてきますね」と店員さん
サッパリとして可愛くなっておりました💕
chiiに会うなり嬉ションした…💦💦

いろいろ買ってしまったので、またお金が飛んで行きました…。

3わんこ達は自分でトリミングしてたけど、シェリは体力使いそうだしねぇ😥

1ヶ月ぶりに会った店員さんに「ぜんぜん変わってないねー」と言われたけど、イヤイヤかなりデカくなったけど…と思いつつ笑顔で「そうですかー?」とお返ししました(笑)

トリミング中は大人しくしてたらしいけど、台に乗るのが怖くへばりついてたそう(笑)

そういえば病院の診察台でもへばりつく💦

帰りはお仕事だったkatが迎えに来てくれることになりお散歩しながら待ってました。

『ぼく、可愛くなったと思うの♪』


ピンクのリボンにしようとしてたchiiですが、欲求を抑え男の子色に。いつかピンク付けたい(笑)
腹巻きしてますが、オシッコもらしたら困るので店員さんが付けてくれました。

katのお迎えでお家に帰る途中も車の中でグッスリ寝てた😪
お家帰ってミルクとご飯食べて、トイレ済ませたらまたグッスリ。

やっと起きた姿をパチ📷

『chii…ぼくの匂いかいでたでしょ』


(-。-; はい…寝てる間にもふもふのシャンプーの香りを堪能してました🎵

それにしても脚が長いわー☺️
シッポも長いです😁


今日は病院に行ってきたので、次回に書きますね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/01/25 15:00 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(1)

初トリミング 

今日は生まれて初めてのトリミングの日です。

トリミングにだすショップ…迷いましたが迎えたショップにお願いしました。
ビビりなので最初は慣れた環境でトリミングしてもらいたかったのとシャンプー無料券もあったので(*^_^*)
病院通いで金欠なので助かります。

迎えたショップだとシェリの病気のこともわかってるので楽です。
迎えて病気が発症した時はショップに対して怒りしかありませんでしたが、毎週病院に連れて行く度に「どうでした?」とフォローの電話をくれます。当然と言えばそうかもですが、それすらしないショップもあるのではないかなと。

そうやって店員さんが親身になってくれるおかげで安心する場合もあるし、あのお店から迎えてよかったのかなと思うこともあります。
売ったら売りっぱなしは最悪ですもん。
実はなっちゃんも同じショップで迎えたんですよ♪(店舗は違いますけどね)

そんなこんなで今はトリミング中のシェリくん。預けてしばらく店内で買い物してたんですが、「ぎゃんぎゃん」と叫ぶ声が😱

…奴の声に間違いない…😭
うるさくてすみませんと言ってお店を出ました😅
終わるのにあと1時間位かかるので、きっと可愛くなってる姿を次回ご紹介したいと思います(笑)

シェリがんばれ😁

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2015/01/24 16:29 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(0)

夜中まで暴れる… 

シェリくん、昨夜は夜中まで大暴れしまして…(笑)
katもchiiも寝不足です😪

部屋にベッドはあるのですが、いつもお布団を敷いて寝ています。
布団を敷き始めるとシェリくんは大興奮で1人で運動会始めるんですよ💦

いつもなら電気を消して10分位たつと疲れて寝るんですが、昨夜は1時間以上は走り回ってました…寝れないぃ😱しかもその体力なんなのー💦

katとなだめて寝せようと試みるも…喜んでテンションがさらにあがり爆走します(笑)

結局chiiは眠すぎて気絶するように眠りにつきましたが、後でkatから聞いたら「チッ😑」と舌打ちして眠りについたらしいです…😅
覚えてないとはいえ、口がワルくてごめんなさい(笑)

夜にたくさん暴れてお腹が空いたのか、朝食をおかわりしたシェリくん。
お腹すいてたから寝なかったんじゃないかなぁとkatと話してたんですが…夜ご飯と夜食もしっかり食べてました😥


お留守番で寝てるから体力があまって夜に発散してるのかもね。
お散歩も5分位と先生から言われてるし…シェリも雪で足が冷たくてか、あまり乗る気じゃない。

なのでお部屋でお気に入りのおもちゃでわちゃわちゃ遊んでます。
今はぬいぐるみ系のおもちゃがお気に入りで、引っ張りっこや1人で振り回して遊びます。



遊んで疲れて可愛い寝顔💕


今日は早く眠りについてくれますように。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/01/20 23:48 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | CM(0)

好きなもの 

もうすぐ5ヶ月になるシェリくん。
大好きなものはミルクです(笑)

ペットショップに買いに行ったらこれしかなかったのでとりあえず購入してみました。


成犬の健康維持にもいいらしいです。

そしてウンチが緩めなので何かないかなと探した結果、これを見つけました。
ミクロビごはん
お腹が弱い子にいいみたいです。
オヤツみたいな感じ。食い付きはまあまあでした。



シェリは断然ミルクの方が好きなようです。

『こっち♪』


飲んだ後はお口のまわりをペロペロ


ミルクが好きすぎて一生飲み続ける勢いです(笑)


今日はシェリくん病院に行ってきました。
ケンネルコフの症状は朝の寝起きに起こることがほとんどです。
先生は完治には2ヶ月位かかる場合があるから、また薬を続けて様子をみて行きましょうとのことでした。
katは昨日残業と雪の影響で帰ってきたのが22時近く。ゆっくりしてほしいので、シェリと2人で行きました。
たまに優しい(?)chiiです…😅

また1週間後に病院に行ってきます。
体重は2.75キロ、爪切りもしてもらいました。
毎回すごくいい子と言われますが…家での暴れっぷりを見せてあげたい…😭

『ぼく、いい子なの♪』




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


[ 2015/01/18 23:29 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | CM(0)

病院へ行ってきたよ 

日曜日のお話
お薬がなくなったので病院へ行くことに。
前回ショップで紹介された病院へ引き続き行く予定だったけど、なんせ家から遠い。そろそろかかりつけの病院を近くに探そうと思い違う病院へ行くことにしました。

3わんこ達が通ってた病院も遠いんだよね…本当はその病院に行きたいんだけど。


ショップには近い病院に行くことを伝えました。
アニコムに入ってるのでお家にきて1ヶ月以内は全額負担してくれます。

近くの病院で口コミみてよさそうな場所を選び行ってみました。
本当はkatも行く予定でしたが、ぷち喧嘩が勃発(chiiが一方的にご立腹)、katを置き去りにし行ってきました😅

日曜日の午前中ということもあり、混んでた…。入ってすぐに思ったのが受付の方たちの対応がいい👍
言葉遣いや表情、ワンちゃんの症状や他に気になってることを細かく聞いてくれる。普通はひとつ気になってることを話すと「わかりました。ではお待ちください」となりますが、ここは「かしこまりました。他にはありますか?」と徹底的に聞いてくれます。
先生は2人いてどちらか選べるみたいですが、初めてでわからないのでお任せしました。シェリは女性の先生に診てもらうことになりました。
ものすごく丁寧です。難しい言葉は一切使わない。もしもの時の対処法など教えてくれたり、レントゲンを撮るときも先に金額を伝えてくれたりと飼い主の立場に立っての診察でした。ワンコにも優しい対応で素晴らしいです。
2時間近く待ちましたが納得です。
ワンコにしたら退屈でツライでしょうがね。
シェリくん、レントゲン撮影のときビビりまくって肛門腺が出ちゃったらしい(笑)しっかり絞ってもらいました。
体重は2.7キロになってました。

レントゲンの結果は特に問題なし。
画像に異物が写ってると思ったらマイクロチップだった💦

症状からしてケンネルコフが1番疑われ、続けて薬を飲むことになりました。
あまり効果がなければネブライザーをするとのこと。
また1週間後に行く予定です。

病院に行ってる間katは部屋のお掃除したりchiiが付け替えたいと言ってたカーテンに替えていたりしたみたい。
寝てたら踏んづけてやるところでした(鬼です…笑)

帰ってきて少ししたらkatが謝ってくれたのでので仲直りすることにしました😅
いつもこんな感じです💦
katは人間出来てます。chiiと違って大人だわ(笑)

病院で疲れてふてくされてるシェリくん。
バスタオルやらchiiのお部屋着やらをソファーに引っ張ってきて暴れてます…でも眠そう。ぷぷっ




暴れたあとは力尽きて寝ました。
白目むいてる…😱(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/01/13 23:08 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | CM(0)

甘噛みがイタイ 

待ちに待った3連休です。
ハードな週でしたがシェリくんが心配なので残業はあまりせず帰ってました。
それでもお正月明けのせいかとても疲れた。3日間ゆっくり出来るので、シェリとたわむれます。

現在4ヶ月のシェリは絶賛甘噛み中です…
ワンコってなぜ人の手を噛むのが好きなのでしょうか😥
最初のうちはカミカミもイタくない程度なんですが、だんだん強くなってきて本当にイタイ😭

chiiの腕はキズだらけ


これはまだいい方ですが、ひどい時は手の甲が水玉模様になります(笑)

子犬の頃は噛むのが当たり前なのかなぁと思うので、イタくない時はあまり反撃しないようにしてますが、イタッ!ってときはお返しをしてます😓

早く歯が抜け替わってほしい…

今まで試したものは
マズルをつかむ:その時だけ効果あり。中途半端にやると興奮してもっと噛んでくる😱

嫌な音アプリ:試しにアプリ入れて聞かせました。うーん…最初だけ首をかしげて聞いてましたが、2回目は効き目なしでした。

喉の奥に指をいれる:これは出来なかった💦少しだけ奥に入れてみましたが逆に興奮して噛む力が強くなりました。

口を開く:とりあえずイタいので口を開けてやりました😅効果なし。

キャンと鳴く:ワンコ同志でじゃれて遊ぶと痛いときはキャンと鳴きますよね。あれの真似をする。これが1番効果がありました。ただ甘噛みはやめませんが、これ位の強さで噛んでしまうとイタいというのはわかったようで随分優しくカミカミするようになりました。思う存分噛めないので回数も減りましたし、その分モノにいくので紛らわすガム必須です。オモチャも活躍しますが持ってる手の方へくる確率大です。

まだ興奮してくると強く噛むことがあるので続けていきます。
ちなみにkatもガブガブやられてます(笑)chiiより狙われてて、キャンと鳴き真似してるみたいですが、katのは声のトーンが低めなので効果なし…ぷぷっ😁

今日は天気がよかったので少しお外に行きました。
まだお散歩といえる距離はあるけません。
雪もあるしこの時期のお散歩デビューは難しいです。



初めて電柱のお便りクンクンしました


すぐに『chiiたすけてー』ってなります。


柴犬くんにガウられましたが全然気にせず見てました。ビビりなのにワンコさんには強気みたいです。

お家に帰ったらchii愛用のクマさん毛布の上で寝ちゃいました。人間っぽい(笑)


寝起きでぽけ〜っとしてます



明日もお外行けたらいいね😌

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/01/11 17:05 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | CM(0)

お留守番がんばったよ 

平日はお留守番を頑張ってるシェリくん。
泣き虫なのでいろんな意味で心配です…。

お正月休みが終わりchiiは月曜日からお仕事が始まりました。katは休日の予定だったのに仕事が入り、半日お留守番になってしまったシェリくん。久しぶりのお留守番で心配…。
お留守番から6時間後、先に戻ったkatからのメール「大人しく寝てたみたい。」とありちょっと安心したけれど、「今ウンチしたけどお腹壊してる」と続き…😭

お仕事終わって走って帰りました。
しっぽフリフリで元気にお出迎えしてくれて一安心😆
子犬なのでちょっとした変化でも心配なねなります。

火曜日のこと、chiiがお仕事で家を出るときはいつも鳴いていたのですが、今回は鳴かずにおやつ入りのコングに夢中でした😆
また成長してる😆✨
嬉しい😊
あっコングはシェリはすぐに中のおやつを食べちゃうので、2個渡してます(笑)

約10時間のお留守番、心配でダッシュで帰りました。玄関の鍵を開けたら、いつもならワンワン聞こえるのに、シーンとしたままです。靴を脱いでリビングに通じるドアを開けたら、ガチャっという音に反応して、小さく「ワフ…」と聞こえ、私だとわかると尻尾ブンブンで喜んでお迎えしてくれました。いない間のことはわかりませんが、1番おりこうにお留守番出来た日かなと思います😄

毎日成長が感じられ嬉しい限りです😌

『シェリはお留守番がんばってるよぉ』



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/01/07 08:28 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | CM(4)

あたらしく始めます 

シェリとの日常を綴ろうと新しくブログ始めました。

家に迎えて2週間経ちました。
体重も1.8キロから2.4キロと着実に増え、ますますヤンチャに💦まりんと違いがありすぎて同じトイプードルとは思えない(笑)さすが男子は違いますね。

今後はこちらの方でシェリのことを書く予定ですが、3わんこブログの方もときたま更新していきたいです✨

「ぼくのことよろちくね」


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキングへ
[ 2015/01/04 15:58 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | CM(2)