2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03






トリミングでさっぱり♪ 

外耳炎ほぼ完治しました。
土曜日にまた病院に行く予定だったけど薬もまだ残ってるので行くのやめました。
今週行けたら行こうかな。

日曜日はトリミングへ♪
来週は去勢手術を予定してるので短くさっぱりしたカットをお願いしました。

☆カット後☆



だれ…
って思うくらいの変化です。
バンダナ巻いてる(笑)

前回のトリミングはシェリがいたお店にお願いしたのですが、今回は近所のお店にお願いしました。
レジ打ち間違えられた面倒なお店です…
それが起こる前に予約しちゃったんで….💦

シェリがいたお店でのトリミング時はギャンギャン鳴いてうるさかったのですが、今回は全く鳴かず、ぶるぶる震えながら大人しく待っていたみたい。体は大きいのに弱虫😅

katはそんなに鳴いてたってことはお店に戻されたと思ったんじゃない?と言ってました…だとしたら可哀想なことをしちゃったよね😣

それにしてもシェリくんは細身だけど、がっしりした体格です。
お散歩でもっと体力つけてほしいんだけど、まだ雪があるせいか行きたがらないし…
毎朝katが先にお家をでるので、シェリを抱っこして玄関でお見送りするんですが、「お外はいやー」とばかりにchiiにしがみつき、katには背を向けて一応お見送りしてます(笑)
春🌸が来たら本格的にお散歩デビューだね


chiiは体調が優れず今週は1日仕事休みました。疲れが取れない😭

家に帰ってシェリを見るとホッとします💕


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2015/02/27 23:23 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)

外耳炎 

最近、耳を痒がっていて外耳炎かなぁ…と思い病院へ行ってきました。

診察結果はやはり外耳炎でした。
耳の中が赤くなっていたようで塗り薬をもらうことに。1回使っただけでも痒みがかなり改善されてるみたいなので、すぐ治りそうです。
咳のことも聞いてみたら、もう薬を飲まなくてもよさそうなので様子をみましょうとなりました。

2ヶ月前の小さいシェリくんの時なら、もっと心配してたと思うけど、今の肥満児シェリくんに体力がないとは思えないので多少は大丈夫かなと(笑)

家に来たとき1.8キロ、現在3.5キロと約2倍に成長しました。
服もピチピチになってます。1回しか着てないのにぃ…

今日はkatもお休みなので、遊べ〜と要求してます。シェリはkatのこと友達だと思ってるんだね…ぷぷっ


お昼に吹雪の中、近所のペットショップ行ったんですが、レジ打ちを間違えられてお金を多く払ったことに気づきました。なんかいつもより高いなと思ったんだけどね、とりあえず払い、帰りながらレシート見てたら、ん⁈となり返金してもらいに戻りました。で、家についてまだおかしい気がしてkatとレシートみてたらさらにもう1個2度打ちされてるのに気づき、面倒だけどまたショップに行ってきました。1個ならまだしもありえない…。
そんな下らないことで疲れてしまった。

今週はひたすら体調よくないです。
仕事も残業をしないと終わらない量だし、会社は楽しいけど体がついていけない。
病気のことがあるので、遅くなるようだったら他の人に任せて帰りなさい。と上司に言われてるけどなかなかそうもいかない。

はぁ本当に疲れた。
でも働けるうちは自分で稼ぐと決めてるので頑張ります。

今katがお好み焼き焼いてます🎵
食べるの楽しみ😊


「ぼくのは??」


シェリにはオヤツあげるよ
なんでも一緒のことしないと気が済まないんだから💦
ていうか、頭の毛が三角になってる(笑)
来週はトリミングと病院だよ。頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/02/15 21:53 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆっくりな週末 

シェリはたまに咳は出ますがだいぶ落ち着きました。
迎えてから毎週末病院通いの日々でシェリもchiiもぐったり😓このまま落ち着いてくれるといいです。

シェリはよくなったのに、今度はchiiが不調…
いつも通り過ごしてるのに、どうも身体がしんどくて。
残業してるのもあるけど、こんなに辛いのは久しぶりでした。

自分で思うのはたぶん浮腫みが原因じゃないかと
体重を計っていたら先週より3キロも増えてました😱
暴飲暴食してないのに…。間違いじゃないかと何度も体重計乗ったんだけどね…変わらなかった💦
心臓の手術を受けてから浮腫みには注意して、体重が1週間で3キロ位急激に増えたらすぐに病院に来て。と言われてたのを思い出しました。
利尿剤を飲んでることもあり、あまり気にしてなかったんですよね😭
心臓からくる浮腫みは足とかお腹に出るらしいですが、chiiはお腹が浮腫んでる感じが強い。

こんなに急激に体重が増えたのは無かったので…心臓の機能が低下してきてるのかなと少し不安になってます😔

そういえば前にkatに言われたんだ
『長生きしてね』
って。

なんかね…よくある言葉だけど心にささりました。

来月病院なので、相談してこよう。


シェリは遊び疲れて寝てます(笑)

「ぼく、お腹もいっぱいで眠くなっちゃった」


現在3.4キロです!
抱っこするとずっしり(笑)
その重みも可愛いんだよ💕健康に育ってね😊


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


[ 2015/02/09 21:19 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)