2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04






悲しい… 

こちらは暖かい日が続いています。
路面の雪もだいぶなくなり少しずつ春が近づいてるかなという感じです。

今月の8日にとても悲しいお知らせがありました。お友達の「キャバリア マーチ&かれん一家ののんびり生活」norironさん家のかれんちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

まだまだ元気でマーチくんやえりちゃん、みくちゃんと楽しく過ごして行くんだろうなと思っていただけにとても悲しいです。

可愛いかれんちゃん(norironさん写真おかりしました。)



コスプレでいつも笑わせてくれました(一番左がかれんちゃん)



きっとまだnorironさんの側にいるだろうけど、これから行く虹の橋にはメリーちゃんや裕くん、3わんこ、たくさんのお友達がいるからみんなで待っていてね。
norironさん、お電話で話せて少しホッとしました。まだまだ辛いけど泣きたいときは泣いて…かれんちゃんが心配しないように無理せず過ごしてね。



ここからはシェリのこと。
土曜日に抜糸と最近気になっていることを相談しに病院に行ってきました。
シェリは興奮すると部屋の中をすごい勢いで走り回るんですが、極稀に足を痛がり泣くことがありました。勢いよく走るので足を捻ったのかと思い様子を見るんだけど、本人は一瞬泣くだけでケロっとしてる…。で、先生に足を触診してもらうとどうやら右の後ろ足の股関節が痛そう…とのこと。すぐにレントゲンを撮ってもらいました。診断結果は映り方が微妙ではっきり言えないけど、小型犬の子犬がなりやすい「レッグ・パーセス病」かもしれない。と言われ…
今まで聞いたこともない病名…頭が真っ白になりました。
レック・パーセス病は先天性で遺伝が関係してると先生から聞きました…
治療法は最終的には手術しかなくこの病院では出来ないので大学病院などを紹介することになります。と言われました。

もうなんか頭の中混乱してます。
やっとケンネルコフが完治して、去勢手術も無事に終わってこれからお散歩も楽しめる時期になるのに。
まだ何とも診断出来なく、シェリも普通に歩いていて症状は稀にしか出てないので2週間後にまたレントゲン撮ってみましょう。と言われました。

すごく落ち込んでしまった…普通に楽しくシェリと生活したいだけなのに、次から次に…。
診断が確定して先天性の病気だとわかったら今後のため、それとchiiの気がおさまらないのでショップに連絡しようと思います。
次にシェリが苦しむことがあったら許さないもん❗️❗️

それにしてもkatはこの状況なのに落ち着きすぎててムカつく(笑)
ケンカ吹っかけてやりました…がkatは大人なので全然ケンカにならず、chiiの怒りを受け止めて流す…みたいな😅やっぱムカつく…(笑)

「chiiは泣いてばかりなの。優しい僕はお顔ペロペロしてなぐさめてるの。」



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2015/03/17 21:45 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事に手術終わりました♪ 

去勢手術、無事に終わりました。当日の17時半にお迎えでした。

手術後、シェリに会う前に先に先生から話を聞いていたら、奥の方からシェリの鳴き声が聞こえてきて、ちょっと安心しました😅

もう麻酔も覚めて意識はしっかりしてるけど、次の日の14時位までは麻酔が残ってるのであまり動かないかもしれません。と言われました。

シェリくん、病院で目が覚めてから一睡もしてなかったのか帰りの車の中でchiiの膝の上で倒れるように寝てました。…怖かったよね😭

家についてからフラフラしながら歩いたり、痛いからかクーン…と鳴いたり心配で仕方ありませんでした。

帰ってきた直後のシェリ


傷口も真っ赤に腫れてて痛々しい😱3わんこの時と比べても異常に皮膚が赤くて大丈夫かなと心配。ワンコの場合は痛み止め出なかったかな…抗生剤だけしか貰えなかったので、様子見て痛みがひかないようなら病院に連絡しようと思うほどでした。

次の日もまだ痛みがありそうで、大人しい。

歯も抜いたことだし…だいぶ痛むよね😣katと心配しつつ、手術したんだからそんなに早く回復しないよと話してたら…

急にいつものシェリに戻ってきました(笑)
katの手をカミカミ、ぬいぐるみをぶん投げたり、綿出したり楽しそうに遊んでます😅



…こんなに早く回復するんですね(笑)
先生の言うとおり、麻酔が切れたころから活発に動くようになりました😊
あまり調子にのって遊ばないように見張ってます。
食欲もバッチリあるので、あとはキズが落ち着くのを待つだけ👍

シェリ、よく頑張りました✨

「ぼくはもう大丈夫だよ💕」


1週間後に抜糸してきます。
それが終わったら本格的にお散歩デビュー出来そうかな?

今日の北海道はまた雪が降り道はグチャグチャ😣
早く春がきてほしいな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/03/10 20:27 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

去勢手術 

シェリくんは去勢手術を受けるため病院にいます。
これから血液検査して手術可能か判断してからになるそうですが「預けて帰ってもいいですよと」言われ「一応血液検査の結果出るまで待ちます」と言ったけど「もし血液検査で引っかかって手術出来なくてもお迎えに来るのは何時でも大丈夫なので」と言われ…混んでる病院なので待たれてるのがイヤなのかと思い預けて帰ることにしました。
乳歯も残ってるので抜くことにしました。「犬歯が残ってますね。もう6ヶ月なので今後抜けることはないから手術のときに一緒に抜いた方がいい」と助手?受付?の方に言われました。しかもあまり確認せずに…。抜いた方がいいのはわかりますが、先生でもないのに強引に言われちゃうと…😔

とにかく手術は12時過ぎから始ります。
シェリくん頑張って💪

chiiは3月入ってから手術が心配でそわそわしてました😣無事に終わりますように。


病院にいく時に乗ったタクシーで、運転手さん(おじいちゃん)に、「ワンちゃんはどこかわるいのかい?」と聞かれたので、去勢手術受けに行くんですと伝えたら、「ふーん。脱臼みたいな感じかい?」と…😥
去勢手術を説明するのもアレなんでね…😅適当に話合わせておきました。運転手さんの中ではシェリは足を脱臼して可哀想な子になってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/03/07 10:25 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)