2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05






手術終わりました 

先週の木曜日にレッグペルテスの手術を受けたシェリくんですが、無事に終わりました。

今日で術後6日目
経過を書いていきます。

手術当日はkatに病院連れて行ってもらいました。待合室でクンクン泣いてるとメールがきて、いつもは泣かずに待ってるのに心配でどうしようもなかったです。
血液検査をして問題がないということで予定通り手術になりました。

katが病院から帰るのと私の仕事の帰りが同じ時間になり、近所のリゾット専門店でご飯を食べて帰りました。

ご飯中もシェリの話題ばかりで「手術始まったかな?」とか「心配だよね(T_T)」とかそんなこと話してました。シェリが手術を受けるというのに、ご飯を食べてる飼い主2人…💦ごめんねシェリ🙇帰ってきたら美味しいものいっぱいあげようと誓いました(笑)


“手術が終わった”と連絡がきたのは22時頃でした。よかった‼︎の一言です。先生からは「目も覚めてもう立ち上がったりしてます」と聞いて本当に安心しました。

次の日仕事が終わってから迎えに行きました。
先生からは「綺麗に骨を切断できたのと、初期の段階の手術だったので回復も早いのではないかと思います」と言われました。
それでも4本足で歩くようになるには1ヶ月位はかかるかもしれないみたい。

シェリは私を見つけた瞬間に「きゅーん」と可愛い声を出して喜んでくれました。まるで「なんで置いて行ったのー」と言われてるみたいだった😭
お家についたらしばらくはしゃいでましたが、麻酔の影響と疲れでグッスリ眠りにつきました。

この顔…(笑)



痛々しいです😭



起き上がるときなど足に負担がかかると痛いみたいで何度も泣きます。

術後2日目にはガムをガジガジ



少しずつ元気になってきてます。
3日目、4日目はあまり変化がなく、寝てることが多かったです。足はまだ痛みはある感じ。

5日目はようやくオモチャで遊び始め、katにオヤツをくれと要求吠えも始めました。
いつもは「うるさいよー」と言うところですが、普段のシェリに戻ってきたのが嬉しくてkatと一緒にニヤニヤ😊して喜んでました。
まだ3本足での歩行ですが、手術した足も着く回数が増えました。日に日に回復してます。
今週はまた病院に行って状態のチェックをしてもらいます。

頑張ったシェリくんに、ご褒美のデザート♪

「ぼく頑張ったから美味しいものいっぱい食べてるの♪」


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/04/15 18:50 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

手術することになりました 

久々の更新になりました。
シェリの足のことから気分が落ち込み…私も会社で異動があったりして環境の変化などで精神的に疲れていました。

シェリですが…2度目のレントゲンで、レッグペルテス病(レッグパーセス病ともいうそう)と診断されました。まだ初期の段階なので進行しないうちに手術をすることに決め今週の木曜日に予定しています。何もかもが心配ですが、先生を信じるしかないです。

診断された後、ショップにも連絡し現状を伝え、ブリーダーに遺伝の可能性があるのでこの件を報告して下さいね!と言いました。
店長「提携先の病院に行ってもらえませんか?そしたら診察費も負担出来るかもしれません」と…
こちらのことを考えての発言だと思いますが、あまりにも勝手で腹がたちました。
何が診察費の負担だ!信用してない病院にみてもらう意味がないし、手術なんて任せられる訳がない!私はこの子と楽しく生活したくて迎えたのに、今までずっと病院にかかりっきりで安心して過ごせない!!と文句言っちゃいました。
店長「何かお手伝い出来ないかマネージャーと話してみるのでまたお電話してもいいですか?…」と言ってきましたが、いらない!と言って切りました。
…ムカつく。はっきり言ってこんなんじゃ気が済まないけどウダウダ言うのも性に合わないので、関わるのはもうこれっきりにしたいです。

こんな風になるのだったら去勢手術早くにしなきゃよかった…短期間に痛い思いさせてしまって可哀想でたまりません。

とにかくシェリには頑張ろうね。と言って励ましてます。本人はいたって元気にしてるので、手術されるなんて思ってもいないんだろうな…。
お散歩は5分程度の許可が出てるので天気がいい日には連れ出しています。だいぶ外の環境にも慣れてきて楽しそうに走るようにもなりました。
手術後1ヶ月位はお散歩禁止らしいので、その間は気分転換に抱っこでお外に連れて行こうかなと思います。

心配なことばかりですが、呑気なkatに八つ当たりしながら乗り越えようと思います(笑)

手術は夜からなので、当日katが仕事を中抜けしシェリを病院に連れて行く予定です。

今日は雪が降り寒い〜。
シェリはまだまだ毛布が手放せません(笑)

『ぼくの香りつき毛布なの♪♪』


シェリ頑張ってね。
次の日には迎えに行くからね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/04/07 21:37 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)