2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06






トリミング中♪ 

今日はトリミングの日。
と言っても足の状態もあり、何時間も立っているのは無理だと思うので、カットだけお願いし、見た目は気にしないので早く終わるようにバリカンで短くして下さいと伝えました。
自分でやりたいところですが、家ではうるさくてカットどころじゃないんですよ💦

シャンプーは大人しいので出来るんですけどね。手術してから1度シャンプーして、その後3週間位洗っていなかったので、先週の土曜日にようやく洗いました。
プードルって体臭少ないですよね。今は虹の橋にいるパグのなっちゃんは、体臭と言うかパグ臭?があり、その匂いがやけに落ち着いたんですよ。他の人にはわかってもらえませんでしたが(笑)なっちゃん何してるかな…😢次にまたワンコを迎える時があったらパグちゃんを迎えたい。katに宣言しておきました(笑)

「ぼく、ふわふわなんだよー。トリミングも頑張ってくるねー。」



なんだか体調が優れないので検査してきました。今まで3回心臓の手術を受けて、これで最後と言われていたけど、今後の体調の変化しだいでは4回目も十分に考えられるみたい。先生に「もう手術したくないよね?」と聞かれた…当たり前でしょー😭


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2015/05/31 11:10 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼントが届きました(*^^*) 

パソコンが故障していて、ブログ更新はiPhoneから行っています💦katも私も家ではパソコンをあまり使わないので、なくても困らないのですが、ブログの更新がiphoneからだと面倒で…😓
iphoneの画像の容量もパンパンだし、どうにかして〜とkatにグチってたら修理に出してくれました。早く戻ってこないかな😌


日曜日にnorironさんからプレゼントが届きました✨ありがとうございます😆

シェリは自分のものだと確信している…(笑)


箱をカミカミしてアピール中💦
「ぼくのー❗️」



シェリにせかされながら、中を見るとこんなにたくさんのプレゼントが入っていました。


かれんちゃんの写真💕一緒に入っていたお手紙…読んだらまた涙が出ました。かれんちゃん本当に頑張ったね。



飼い主にもプレゼント頂き嬉しいです。katと頂きますね。
シェリに頂いたお洋服を着せてみました。
3わんこ達は、服を着せられたらモデルをしなきゃ!とわかってて撮影中はジッとしていられたけど、お子ちゃまシェリには難しいかなぁと思ってたら、意外に大人しかった(笑)

norironさん、お洋服着れましたよ〜🎵



可愛いリュックも💕


可愛い〜😁
「ぼくの背中に何かいるの…」


おやつも頂きました。
食べてるときが1番幸せそうよね〜(笑)


norironさん、ありがとうね。
norironさんの気持ちを思うと、本当に悲しいだろうなと思います。
辛いときはいつでも連絡下さいね😌

3わんこ達にも頂いたおやつをお供えしました。
かれんちゃんが遊びに来てもいいように、おやつ多めに準備しましたよ〜😉

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/05/16 14:35 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

順調に回復中♪ 

シェリの足の手術から26日経ちました。
先週抜糸も終わり、今では走れるまでに回復✨

術後10日位は痛みのせいか、大人しく寝てばかりで、足もなかなか着かなくてどうなるんだろうと不安でした。
先生からは足を着くまでは何ヶ月かはかかるかもと言われてはいたんですが、実際にその状況になると焦ってしまいました。

10日位経過した頃からどんどん元気になり遊んでる時間も増えてきました。一応4本足を使って動いてますが、右足に体重はあまりかけてないみたいでピョコピョコ歩いてます。
使ってなかった右足は左足に比べて半分ほどの太さになってしまいました。これから筋肉つけていかないとね。
もともと遊び方が荒いシェリなので大丈夫かとヒヤヒヤ😥(笑)遊びに夢中になってる時は足を普通に使えてるようには見えるんですがねぇ。

お散歩はGW明けからと言われてますが、ものすごく天気がいい日が続いたので少しだけ連れて行きました。
だって体力持て余してウルサイんだもん(ー ー;)




まだピョコピョコ歩きですが、もう足を着ける状態で、回復が早いので特別リハビリも必要なしと言われました。

どうか後遺症が残りませんように。

トリミングもOKと言われましたが、不安なのでもう少し足の筋肉がついてから予約しようと思います。

シャンプーは休み中にしようかな。
今はモサモサ状態…ふわふわな毛に顔をうずめるのがやめられません💕

傷跡は7センチ程ありますが、あまり目立たないですよね?



『katとchiiがずっとお家にいるから、ぼく嬉しいんだよー』



GWは特に予定もなく、3人でまったりしています。連休前のkatの仕事がハードで23時過ぎに帰ってくるのがざらでした。ゆっくり休んでほしいけど、寝すぎるとシェリとchiiに起こされるkat💦かわいそう😁

私は毎日、父と3わんこが夢に出てきて、何とも言えない気持ちで過ごしてます。夢でも会えるのは嬉しい…けどいつも不安な気持ちの夢なんですよ…「ずっと一緒にいれるんだ」って思っても夢だった…みたいな。
私は両親とも亡くなっていますが、子供の頃に亡くなった母は誕生日とか特別な日にしか登場しません💦なんでだろう。
今日も3わんこ達は夢に登場するのかな。
会いたいなぁ。


これから3人でシェリくんのお買い物に行く予定です🚗

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/05/05 12:32 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)