2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09






祝1歳(*^_^*) 

シェリくん、1歳になりました🎂
中身は子どものまま、体だけ大きく成長しました(笑)

家に迎えた時はケンネルコフにかかっていて、やっと完治したと思ったらレッグペルテスとわかり手術して…大変な幼犬期でした。
病院通いの日々でも、元気いっぱいのシェリにどれだけ救われたことか😌


3わんこ達が旅立った後、また犬と暮らしたいと思ってはいたけれど、亡くなった3わんこ達がさみしがらないかと思い、行動にはうつせませんでした。
でもね…ワンコのいないお家は寂しくて、ネットで検索する日々。
ある日、まりんと同じ犬種、同じ毛色、そして私と同じ日に産まれた子を見つけました。
それがシェリくん💓運命としか思えませんでした。
もしかして、まりんがこの子と会わせてくれたのかもしれないとも思いました。

迎えようか悩んでいたけど、一目見たくて会いに行き、気づけば迎える方向に気持ちが向いていました。

それにしても愛犬と誕生日が同じとは不思議な気持ちです😊
シェリの成長は嬉しい〜けど私も歳を取るんだよね〜(笑)

昨日はお友達のnorironさんからプレゼントが届きました。
お洋服にハーネス、おもちゃやオヤツも😆
ありがとう。
大事に使わせて頂きます。




「僕のお洋服♪」


モデルをこなすシェリくん(笑)








「norironさんに貰ったオヤツちょうだい」


「おすわりでしょ〜おてもしたよ〜」


「うま〜!」









動画も撮りました😁

[広告] VPS


norironさん、ありがとうございました。
初めてのお誕生日を祝ってもらえて嬉しい限りです。


夜には用意しておいたケーキを食べて大満足のシェリでした。
これからも一緒に誕生日を過ごそうね✨

お盆中はシェリがお家の中を頻繁にキョロキョロしていたので、3わんこ達が帰ってきていたようです😊




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/08/24 19:57 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングのお店変更! 

先週は風邪をひきながら仕事で無理をしたせいか、胃が痛くて痛くて病院へ行ってきました。
症状が近いのが胃腸炎とのことで薬をもらい帰ったのですが、夜になっても薬が効かず痛みが酷くなってきました😱
katもオロオロ状態💧(笑)

もしかしたら心臓と絡んでるのかも…と思い、次の日に掛かりつけの病院でいろいろと検査をしましたが、心臓とは無関係とわかり一安心でした。
違う薬をもらい、飲んでも痛みが収まらなければ胃カメラをするということになりました。
…絶対にやりたくない😭
食欲がなく4日程絶食状態だったので、体力が落ちてしまって困ったものです。
いや〜それにしても初めての痛みでした。胃…あなどれませんね💦

元から疲れやすいのもあるので、katは「仕事辞めて少しゆっくりしなよ。」と前から言っていて…私もその方がいいかなと思い始めました。

とりあえず、今は回復し元気です。


土曜日はシェリのトリミングでした。
前と同じペットショップに予約の連絡したら「お昼の12時にお預かりして、お迎えが20時になります」と言われビックリしました。
トリミングに8時間⁈
はっ?て感じです。
そこは何件もチェーン店のあるペットショップなので、たくさんのワンコのトリミングを抱えていて、流れ作業でケアを行っているのかなと思いました。例えば、爪切り・耳掃除等終わったらケージにいれられ待機、シャンプー終わったらケージに入れられ待機という感じで…3時間もあればお家に帰れるのにな〜無駄な時間が多いな〜と💦
シェリのストレスを考えて、違うお店にお願いすることにしました。

割と近くに前から気になっていた個人で経営されているトリミングのお店があり、連絡したらすぐに予約を入れてくれました。

今回トリミングをして頂いたトリマーさんは、かなりのベテランさんで技術を教えたりもしてるようです。
本当にシェリのカットのラインが綺麗で惚れ惚れしちゃいました。
尻尾も可愛いし足のカットも可愛いし、何より頭の丸いカットが可愛い。
スッキリと可愛くしてもらえて大満足です。




トリミング時間も2時間弱で終了しました👏
いいお店、いいトリマーさんに出会えてよかったです。
「シェリくん、見かけよりちょっと重いね〜😄」(5.2キロに成長しました…💦)と言われちゃったけど、またお願いしたいです。

シェリももうすぐ1歳。
いっぱい病院に掛かったけど、元気に暮らせていて嬉しい✨



なっちゃんがいたら、一緒に遊んでくれたのにね〜😁
うみとまりんはシェリくんのテンションには付き合えないかな…😅

あ〜ぁ…夢の中じゃない3わんこに会いたい。
うみ・なつ・まりん・シェリとずっとくっ付いて過ごしたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/08/09 15:00 ] トリミング | トラックバック(-) | コメント(-)