2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10






お肌の調子が… 

9月に入ってからシェリがやたらと足先をなめるようになったので、
フードを替えてみることにしました。

ネットで検索してアレルゲンが少ないカナガンというフードを試しましたが…
うーん。。
やはり2キロ入りでジッパーがついていないのは小型犬には厳しい。
あとドッグフード特有の匂いもきついと思いました。
シェリの食いつきはよかったけど最初だけであまり食べなかった…
あげたのは10粒だけなのに、2日目にお腹を壊してしまったので中止に😔
私も試しに食べてみましたが、なんとも言えないインパクトのある味でした。
シェリには合わないと思ったので、次のフードへ。

次は愛犬厨房のお試し用を購入。
こちらは少ししょっぱそうな鰹節の匂いがします。
シェリは一粒食べて気に入ったようで、ボリボリ食べるのが止まらない(笑)
私も試食〜鰹節味で美味しいとは思わないけど、
自然な風味がしました。
肝心の💩もいつも通り。

ひとまずはこちらのフードをあげることにし、早速追加注文。




ドッグフードの他に、手作りご飯のサポートになるものや、スープ、ふりかけなども購入してみました🎵
本当は3わんこ達と同じように毎食手作りご飯をあげたいけど、時間の都合であまり作ってあげられないの😢

お腹の調子もいいのでしばらく続けたいと思います。



でね、フードを替えたのはいいものの、新しいシャンプーを使ったら肌に合わなかったのか、足の付け根や胸に湿疹が出来ちゃったので、病院へ行ってきました。
結果は「断定は出来ないけど膿皮症かな〜と思います」とのことで、抗生剤とノルバサンシャンプーで治療することになりました。
1週間続けてよくならなければ、詳しい皮膚検査をするとのこと。外部に出して検査するので時間がかかるのかな。

それにしても、3わんこの時には体験したことのない症状ばかりが出てくるな…😭
アレルギーの可能性もあるから、今後も注意していかないとね〜

本人は至って元気でnorironさんに頂いたオモチャで遊んでますよ〜


[広告] VPS




これはまだ優しい遊びですが、いつもは激しく振り回して遊んでます(笑)
しかもkatの上に乗っかりながら、振り回して遊ぶことが多い😅
オモチャをぶつけられ、「痛い〜」って言いながら耐えるkat…笑えます(ヒドイ…(笑))

そうそう、一緒に頂いたお菓子、すごく可愛いかったです〜肉球💓
katと「可愛い〜!」って言いながら頂きました😊

20150825231851f44.jpg


クッキーもめちゃくちゃ美味しかったです✨

「ぼくもオヤツもらったの🎵おいしいの〜💕」
20150913233023412.jpg



シェリのお肌、早く治るといいな。
また1週間後に病院に行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/09/14 20:58 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)