2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11






カイカイが治まらない 

お肌の痒みで病院通いをしているシェリくん…
日に数回お肌をナメナメしたりボリボリするんです。
抗生剤飲んでも完全に痒みが治まらなくて、スプレータイプのステロイドを処方されました。
でも頻繁に痒がっているわけではないので、数回使って中止しました。
スプレータイプだと副作用が少ないみたいだけど、あまり使用したくないですねぇ。
痒みが頻繁に現れたら使おうと思います(ーー;)
今はお肌の赤みはなくなりましたが、ポツっとあせも?みたいなのがたまに出来てしまいます。

先生からは「今すぐアレルギー検査の必要はないので、シャンプーとお薬で様子をみてみましょう。」と言われました。
ワンコの体質は6ヶ月程度で変わると聞いていたので、今すぐ検査の必要がないのなら今まで通り週2〜3回のシャンプーで様子を見ようかな。
実はアレルギー検査するつもりで病院行ったんですが、土曜日だったので出来なかったの🌀
平日しか検査する会社が営業していないから、平日に血液を採取してその日に検査する会社に着くように送らないといけないんだって。

トリミングをお願いしているトリマーさんのワンちゃんもシェリと同じ部分に痒みが出て、なめたり噛んだりが酷くなる時期があるそう。
「うちの子もアレルギー検査をしてみて細かくわかったけど、結局はうまく付き合っていくしかないのよ〜」と言ってました。トリマーさんのワンちゃんは発症して10年だそうです。

はぁ…シェリくん、カイカイと長いお付き合いになるのかな…😢

そうそう、ボサボサだったのでトリミングをしてもらったんだけど、終わってchiiのお迎えを待っている間に後ろ足の内側をカミカミしちゃって皮膚が赤くなって発疹も出てしまったの。
トリマーさんが「かなり痒がって噛んでるからエリカラ貸しましょうか?」と言ってくれたんだけどね、家ではそこまで噛んだことがないから様子見てみます。と言って帰りました。
思った通り家では痒がって噛むこともなく、すぐに赤みと発疹が引きました。
なんだろう…心因性で皮膚疾患がでることもあるみたいだからそれかなぁ。

☆トリミング前☆

「ぼく、ボサボサでも可愛いんだよぉ(。-_-。)
だからトリミングなんて行きたくないの。」





シェリくんは人見知りで、外に出ると別人のように大人しくなるんです😅
chiiが少しでも離れると泣いちゃうし…(笑)
可愛いんだけど、そんなに不安なのかしら。


☆トリミング後☆

「chiiのお迎え遅かったの(´・_・`)
でも帰りにオヤツ買ってくれたから許すの(o^^o)」


あの…ちゃんと時間通りにお迎えに行きましたが😅

最近のシェリのあだ名は“ぼっちゃん”(笑)
大事に育てすぎたかしら😁
でもまりんの性格に激似だから、生まれ変わりかもしれないなぁ💕


3連休の最終日は3人でお出かけしてきました🚗
その様子はまた今度紹介します〜


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/10/14 19:55 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)