2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12






乾燥肌 

暖房をつけると乾燥がひどくなりますよねぇ。
加湿器を使っているけど間に合いません〜

しぇりはフケが出てきちゃったので
こんなものを購入してきました↓












シアバターです✨
お試しに小さいサイズ〜
早速しぇりくんにぬりぬり😁

塗った部分のフケは治まったみたいだし、心なしか掻くことも減ったかな。
続けてみよう🎵
しぇりくん毛深いからね…なかなかピンポイントで塗りづらい😅


土曜日の夜ご飯は久々にハヤシライスを作りましたよ〜
…簡単だけど💦
大豆も入れて美味しかった〜
こんにゃくとワカメのサラダ付きでした✨
katはおかわりしてルー1箱使って作ったハヤシライスを完食🍛




今週はお天気が荒れて通勤が辛かったな⛄️☔️
雪→ヒョウ→雨みたいな💦💦
道路は雪やら水たまりやら大変なことになっているので、しぇりのお散歩にも行けない状態でした😵

…行けてもすぐ帰ってくるんだけどねぇ(笑)


なので大人しくお家で遊んでいましたよ。
(大人しいっていうのはウソです…笑)


ガルルルル〜o(`ω´ )o
と遊び疲れたら

お布団の上で一休み😌


こちょこちょ…

しぇり坊ちゃん…真顔だわ(笑)
かわいい💕



「chiiーなんなのぉ(・・?)」



用はないけれども
ちょっかい出したくなってしまう👈




「そこそこー気持ちいいのzzz」




「はっ!寝そうになっちゃったの∑(゚Д゚)」



この後は一緒にゴロゴロしました〜



「お腹もなでなでして(・ω・)ノ」



はいはい…

私もお休みしたいんですけど💦


今日は午前中にお散歩行ってきました💨
やっぱりすぐにお家に帰りましたよ〜



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/11/29 20:13 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

しぇりくん怒る 

もう雪景色です⛄️
根雪になるのかなぁ。

昼間にとけた雪が夜には凍って道路がツルツルになっていました😣
転ばないように気をつけよ!


お家でゴロゴロ過ごした3連休の最終日はスーパーへ買い出しに行ってきました〜
しぇりがうるさいのでkatはお留守番。

お休みの日は一緒に出掛けられると思っているしぇりは、chiiだけ出かけようとするとすごく悲しそうに泣きます…😢

って…いやいや、すぐそこのスーパーに行くだけだからね(笑)

心をオニにして出かけ、急いでお買い物しました💨

朝ご飯にkatが焼いてくれたタラコが美味しすぎて、またタラコ買ってきちゃった🎵
そのまま食べても美味しいけど、焼いたのもウマ〜
しばらくはまりそうです。

夜ご飯は、katが買ってきたお魚🐟
…だけじゃなんだから、簡単に作れるナゲットを作ろうと思い、鶏ミンチとお豆腐も買ってきました。
きゅうりが安かったのでお漬物に〜
他に油やジュース等、重いものがかごに入っていたからあまり買えなかった。
しかもそんな時に限って、カート使わなかったから腕ぷるぷる(°_°)



帰ってきたら、しぇりが怒って待ち構えてたよ💦

すぐにしぇりの身支度をして、一緒にペットショップに行ってきましたよ〜

そこでこんなオモチャを発見🎅






しぇりは手足の長いオモチャが好き❤️
なぜかって👂
振り回してkatにぶつけられるから(笑)
あと、手足をちぎるのが好きだから…😱

今まで何個のオモチャが犠牲になったことか…
しぇりくんのオモチャは、1本ずつ手足がなくなっていく…😰

ちぎった手足が転がっていてコワイから、その遊び方はやめなさい!!😭


このサンタさんはクリスマスまで無事でいられるでしょうか😓


一緒にお出かけして満足したしぇりはやっと寝に入ろうとし始めました💤


「ぼく、chiiのことずっと見てるのU・x・U」



早く目を閉じてー😓



「ぼくのこと置いていったらだめなの(T_T)」




お休みの日にシェリくんを一人にはしないよー
もしもの時は遊び相手のkatを置いていくからね(笑)


その後もchiiをガン見し続ける👀

💧…しぇりが寝ないならおトイレ🚽行ってくる(寝るのを待ってたけど限界に達しました…)



「ぼくも行くの φ( ̄ー ̄ )」



起きた💧(笑)
…この子はですね、
本当におトイレに一緒に入ってきますよ。絶妙なタイミングで滑り込んでくるのやめて(; ̄ェ ̄)

ふぅ。😥
そんな具合でしぇりの困ったさんな感じが伝わったでしょうか💨


でもなんだかんだ言って、可愛いからいいんですけど💕😁(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/11/25 22:22 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうこの季節 

金曜日の会社帰りにイルミネーション🎄が点灯されていたのでパチリ📷

もう雪の季節が来てしまった〜
急激に寒くなったし来週の天気予報はほぼ雪⛄️マーク…
寒いけどがんばろ⤴︎











今週は3連休😆
しぇりとkatとマッタリ過ごしてます。

友人からじゃがいもを貰ったので、土曜日の夜ご飯は肉じゃがにしました〜
katに好評だったから、また作ろう。
あとは手羽中を揚げたものとオニオンスープを作りました。

お肉大好きなkat向けメニューでした(笑)



しぇりのシャンプーもしましたよ〜🛀
洗い終わったら、大興奮でオモチャを振り回して爆走するの💦
ドライヤー使うとカイカイになってしまうから、いつも自然乾燥です。
走り回った方が早く乾くね…きっと😓


最近のお気に入りは




トイレットペーパーの芯(笑)


一生懸命ハムハムしております。



[広告] VPS




わんこって紙類をビリビリするの好きだよね😅
その後の掃除がめんどうだけど、しぇりが楽しそうなのでいいんだ✨


「やっつけたから、新しいのちょうだい( ̄^ ̄)ゞ」



何日かお待ち下さい…


「じゃあ、おやつ(´・_・`)」



…食欲増進中のしぇりくんです😥

この後katが着ているパーカーのチャックが気になるらしく、格闘しておりました💦

騒いで疲れたkatとしぇりはお昼寝?お夕寝?中です…ぷぷ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2015/11/22 18:18 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー 

1日おきに行っていたシャンプー。
やっと間隔を開けれるようになってきたので、今は3日おきに洗うようにしています。
仕事が終わってからのシャンプーは結構しんどいので、間隔が長くなり楽ができる〜😅
katはシェリを洗えないので、chiiが洗うしかないのよ🛀

シェリもシャンプー好きではないから、嬉しいよね〜😁


季節のせいか、シェリくんの毛がモフモフしてきて可愛いです💕親バカですけど💦


まだ雪はないのに、お散歩に出ても寒いから早く帰りたがるようになりました😓

この日↓は日差しが強くてポカポカしていたのに、何か訴えている表情…(笑)



「ぼく、お家に帰りたいの(。-_-。)」



途中からはchiiが抱っこしてお散歩しました(笑)

体力は余ってるので、お散歩から帰ってきた後も部屋の中を走り回りますよ…狭いんだからやめてよ😥


katにも遊んでもらい満足したシェリ坊ちゃんは、お布団でchiiと一緒に寝ます😪




「まだ起きてるよぉ」






「まだ寝てないよぉ」






寝そう…ぷぷ(笑)
この後、爆睡でした。




昨日はなかなかハードな仕事で、帰ってきてからは動けないほどでした。
katがお鍋を作ってくれたので食べて早めに就寝。

今日はkatもchiiもお休みでダラダラ過ごしましたよ〜
あまりにも疲れていたので、お昼寝もしてしまった。
もちろんシェリも一緒に爆睡でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/11/15 21:17 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまに手作りごはん 

土曜日は最高気温6度❄️前日は18度位まで上がり暖かかったのに😣
気温の差が激しくて、
周りには風邪ひきさんが増加中です。
もらわないように気をつけねば😷

寒い日もめげずに、シェリとお散歩に行ってきました。
途中、お婆ちゃんに可愛がってもらえてよかったね〜⤴︎🎵
帰りはやっぱりダッシュだったけど💦
…ほんと飼い主がしんどいから、そのクセやめてよ…😭


お昼はシェリくんに手作りご飯を作りました〜



気合い入れて作ったけど、あまり喜んで食べることがないから飼い主さみしいわ(笑)
3わんこは喜んで食べてくれてたよ〜


シェリは家に来て1週間は何でもすごい勢いで食べていたんだけどねぇ。
まぁ今も食べないわけではなくて、最初はいらない素振りするけど、食べないの?と勧めると食べ始め…完食(笑)
面倒くさい子なんです😅

先代のうみもご飯にあまり興味がなかったんだけど、なっちゃんとまりんが来てからよく食べる子になったんだよね。
だからシェリも兄弟ができればもっとご飯に興味が出るかもしれない。
また多頭飼いがしたいな〜!!
両脇をわんこに挟まれて寝たい😆

だからね、katのお腹の上でシェリが寝ていた時に「もう1匹必要だよ…」とつぶやいてみました(笑)
そしたらシェリの重みに耐えながらも「もう少ししたらね」と返事がありましたよ…ぷぷ

2匹と暮らすには引越しが必要なので、とりあえず妄想で楽しむことにします😉



寒いお散歩から帰ってきたシェリはお布団の上でぬくぬくお休み中です。

無防備な姿↓でたまに「うー」とか寝言言ってるから笑える💕




「chii〜ぼく、また体重増えたみたいなの😊」




うっ…ご飯勧めすぎたかな😥
寒くなるからね、脂肪は必要よ…(; ̄ェ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/11/08 18:04 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけしたよ♪ 

少し前に3人でノーザンホースパークという場所へお出かけしてきました🚗

片道2時間半程度の距離があるんですが、長時間のドライブは初めてのシェリくん。
心配でしたが落ち着かなかったのは最初だけで、chiiの膝の上でグッスリ寝ていました。

この日は雨が降ったり止んだりで、不安定な天気でしたが到着したころにはこんなにいいお天気に☀️





久々の森林浴で気持ちいい♪




小川がある!



シェリくんは初めての場所でテンションが上がり珍しくリードをぐいぐいしていましたが、
chiiがリードを持てばkatを追いかけ、
katがリードを持てばchiiを追いかけ…💦
3人一緒じゃないとイヤなのかい😅


小川の小さな橋の上でクンクン🎵







まずは馬を探すものの園内が広くてなかなかみつけられない。
貰ったパンフレットに園内の地図があったので、katが見ながら案内してくれました。
chiiは方向音痴なので、任せたら危ないと思ったのでしょう(笑)

katの案内で小さくて可愛らしい馬を発見!
シェリを抱っこし近づいて行ったら、
「フヒーン‼︎🐴」と叫ばれまくり、写真撮影どころじゃなかった💦
可愛かったのに〜

シェリ…あんよ長いからお馬さんに似てるもんね。。
だから仲間だと思われたのかも(笑)

馬と初対面のシェリでしたが、あまりにもノーリアクションで笑えた😅
自分を人間だと思っているからかなー😁

大きな馬もいましたよ〜


こちらは乗馬体験をさせてくれるお馬さん。
katに「乗馬体験しておいで」って言われたけど、シェリが黙ってなさそうなのでやめておきました。。





ちょっと離れると、「クーン😢」と泣くもんだから、トイレもゆっくり出来なかったよ😅



その後、ドッグランを目指して歩き始めましたが、本当に園内が広くて何処にあるのかわからない💦
またまたパンフレットの地図をkatが見ながら連れて行ってくれました。
なんかkatってお休みの日のお父さん状態だよね。
シェリとchiiの面倒みさせられて…ぷぷ


ドッグランに近づいて行くと、ワンコの吠え声が段々大きく聞こえてきました…
大型犬と小型犬のスペースに分かれているドッグランで、大型犬の方には3匹のワンちゃんがいて、その子達がこちらに向かって吠えまくっている😓飼い主さんは「こら〜!」とか言ってるけど、全く効き目ないみたい💦

小型犬スペースにはワンちゃんがいなかったので入ってみましたが、大型犬スペースにいる3匹に吠えられ続けていて、シェリくんは走るどころか「助けて〜」と抱っこを要求し縮こまってしまいました…
しばらく抱っこしながら慣らし、「シェリくん頑張れ〜!」と芝生に下ろしてみたけどくっ付いて離れなかった。
様子を見ていると、突然スイッチが入りkatとchiiの間を爆走し始めました⤴︎(笑)
こんな姿を見たかったのよ😆💕
手術した後ろ足も大丈夫✌️




たくさん遊んでお腹が空いたので、テラス席でご飯を食べることにしました🎵



テラスにはトイプーやハスキーがいました。
シェリはkatとchiiに代わりばんこに抱っこされて満足そう😊

ランチは、軽めのパン系のお店か、ちょっとお値段がはるけどガッツリメニューのレストランがありました。
お腹が空いていたので、レストランでステーキセットを注文しました。

美味しかったけどね、近所にあったら行かないです(辛口…笑)
スタバとかのサイズをイメージして、エスプレッソも頼んだんですが、
本場の小さいカップで出てきました。
いや正解なんだけど、もうね想像とのギャップが激しくてkatと「ぷっ…小さいっ(笑)」と笑っちゃいました

わんこメニューはクッキーだって。
ごはんがあったらよかったなー🐶


お腹もいっぱいになり、日も落ちてきて寒くなったので帰ることに。
そうそう、遠出するのに問題がひとつありまして…
シェリはお外でトイレ🚽が出来ないの😭
せめて外でもシートで出来るようになるといいんだけど。
1度だけ外でシートにチッコしたことあるけど、かなり切羽詰っていたっぽい💦
ウンチは切羽詰ったらシートなしでも外で出せるようになったんだけどねー。。


帰りの車の中でkatが「あれ見て!虹が二重にかかってる!」と👀

ほんとだー🌈



初めて見た〜なんだかありがたい気持ちになりました✨


遊び疲れて帰りは爆睡のシェリ😁
お出かけは満足だったようだね〜
また来年、暖かくなったらお馬さんに会いに行こうね。



ここからはchiiのこと。
先週病院に行って血液検査をしたら、
BNP(心臓に負担、心不全が起きていると高くなる)の数値が上がっていました。。
通常は18・4以下。
いつも30くらいでしたが、先週は285でした。
先生は「手術後に高くなったのは初めてのことだから、何かが起こっているね」と言ってた…なんかって何だろ😑
一時的なものならいいんだけど。
検査は次回に予約し様子をみることにしました。
それと気になっていた胸痛の話をすると、
ニトロが処方されました。
ドラマでよくある、胸痛が起きると急いで薬を飲むシーン💊あれだよねー。
初ニトロ…使う日は来るのかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2015/11/01 20:59 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)