2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04






早い〜 

3月も終わりですね。
明日から4月
早いな~

私は仕事を辞めてから1ヶ月程経ち、体がすごく楽になりました。
ただ不整脈だけはよくならない
寝てる時以外、ず~っと自分の脈を感じるのに疲れます。
脈飛んだとか速くなったとかわかるのがまた気持ちわるい
不整脈を抑える薬を飲んでるけど効果はイマイチです。
でも飲まなければもっとひどくなりそうだし…
上手く付き合っていくしかないですかねぇ。


最近、しぇりが膝の上で寝る事が多くなりました。
可愛いんだけど、重たいんだな
しぇりくん、立派なデカプーに育ったね(笑)


お布団で寝てる姿があまりにも可愛かったのでパチリ

…起きちゃった

201603311520127dd.jpeg


赤ちゃんみたい❤️

20160331152014d58.jpeg



「ぼく眠いの(つω-`。)」
2016033115201630d.jpeg


起こしちゃったので、しばらく静かにしていたら、爆睡してこうなっていました


20160331152013a93.jpeg


タプタプのお腹が可愛い(笑)
この格好で寝ている姿に癒されます


今日のご飯は水菜とお肉を炒めました。
水菜ってあまり好きじゃなかったけど、シャキシャキして美味しかった〜また買ってこよう。
昨日はかぼちゃが冷蔵庫にあったので、初かぼちゃコロッケに挑戦しました。
以外と簡単に作れるんですね!


前回の記事を書いていたら、お父さんが作った料理が食べたくなりました。
亡くなる3ヶ月位前からは食欲が落ちていて、ご飯をあまり食べれなくなっていたので、お父さんと美味しいな〜って言いながら一緒にご飯食べたいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2016/03/31 23:03 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

3回忌 

21日は父親の3回忌でした。

亡くなってもう3年も経ったんだ。
あっという間に過ぎたような気もするし、長かったような気もする。
お父さん、元気にしてるかな。


家は母が早くに亡くなっているので、
父一人で家事・子育て・仕事と大変だったろうなと、大人になってから改めて思います。

仕事と家事の両立で2人の子供を育てた父

全てが大変だったと思うけど、特に苦労したのは毎日の食事だったんじゃないかなと思います。
父は料理をする人ではなくて、たまにインスタントラーメンを作るくらい。
そんな人が栄養のある食事を毎日作るのは大変なことですよね。
餃子を作ったり、ロールキャベツを作ったり、おいなりさん作ったりと本当に日々いろいろな料理を作ってくれて、全部美味しかった🙏

一度「美味しい」と言うと、何度もその料理を作ってくれて、飽きるまで続くんですけどね😅
寡黙な人だけど優しくて面白いお父さんでした。

本当に不自由なく育ててもらって感謝しています。

父親がいつも言っていた言葉
「俺が死んだらお前たちどうするのよ。心配だ。」

病気になってからは
「お前たちが心配だからまだまだ死ねない」

こればっかり言っていました。



父が亡くなってから「ああしてあげれば・・こうしてあげればよかった・・」っていうのが頭に浮かび後悔する日々です。

きっと何をしていても納得する事はないだろうと頭ではわかっているんですけどね。
でももっと親孝行したかった。


私が寂しく思っているからか、毎日のように夢を見ます。

あまり心配かけないように頑張らなくちゃね💪🏻


今日はしぇりは登場しませんが、すこぶる元気にしてます(笑)
雪がかなり溶けたので、お散歩も歩く時間が長くなりました。
しぇりの足音…てちてち
可愛い💕


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2016/03/27 16:12 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

短いお散歩 

だんだんと気温が上がり雪もとけてきました。
昨日は10度まで上がり、今日は13度まで上がるらしい。
春が近づいてきて嬉しいわ〜

雪がとけて道がぐちゃぐちゃになってる部分があるから、しぇり坊ちゃんは嫌がるだろうけど、
強行突破でお散歩に連れて行きましたよ~

玄関出るまでは張り切って出かけるんですけどね・・・
いざお外にでたら大人しくなっちゃう(笑)
そしてほぼ抱っこ状態のお散歩になり帰宅します


↓これは1週間前に撮った写真
まだ雪がとけてないからマシですね




通行人を監視中のしぇり

201603141033391f6.jpeg



そろそろ抱っこの要求
散歩に興味がなさすぎて笑えてきます(^◇^;)
近くにドッグランがあればいいのにな。


20160314103215394.jpeg



最近すごく思うことがあって、前は女の子3匹(うみ・なつ・まりん)と暮らしていたけど、
みんな1歳になる頃には落ちついていて、全然手がかからなかった。
それに比べて男の子のしぇりは5倍位手がかかってる気がします・・・
いつまでも行動が赤ちゃん(笑)
katをおもちゃだと思ってるし(笑)
やっぱりワンコでも女の子の方が大人になるのが早いんだね。

それぞれの性格もあるんだろうけど、
前は3匹いたから上の子が下の子の教育もしてくれていたんだよね~
うみちゃんありがとうみんなに会いたいと毎日思ってるよ。


私の近況は退職後の手続きで区役所やらハローワークやらに通っていて、バタバタとせわしない日々でした。
これから少しゆっくり出来るかな。

家事は一応頑張ってるつもりです
毎日じゃないけど、katのお弁当も作ったりして。
「毎日メニュー考えるの大変だろうなと思うよ」と心遣いをしてくれるkatは優しいです。

昨日は鶏つくねと野菜炒めを作りました。
つくねはしぇりの分も作り、一緒に食べてご満悦のしぇり坊ちゃんでした

今日は何作ろう(^^;;



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2016/03/17 09:15 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)