2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05






トリミング中♪ 

今日はしぇりがトリミング中なので、その間に諸々の用事や買い物を済ませて帰ってきたんですが、
夜ごはんに使おうと思っていたトマト缶を買い忘れて、またスーパーに行ってきました
買う物をメモして行かないと必ず何かを忘れてしまう

しぇりが帰ってくるまでまだ時間があるので、のんびりとブログ更新してます~

・・・寂しさを紛らわしているんですけどね

寂しい時は、しぇりくんの写真を見よう

↓このオモチャ、手を入れて遊べるんですが、
なんせ作りが脆くて、すぐに破けて綿を出されます
しぇりが好きなオモチャなのでリピ買いしてますが、
もっと頑丈に作ってほしい!!
破けたところ縫うのが面倒なんです

20160423081442090.jpeg


「chiiにキリンさんを取られたの!返して~」

20160423081437446.jpeg




さんざん遊んでキリンさんは放置状態

20160423081438662.jpeg




遊んだ後のおやつを食べたら・・・

2016042308144080e.jpeg




こうなりました↓

20160423081501a56.jpeg



トリミングから帰ってきたら疲れて爆睡するはずなので、
katはゆっくりできると思います
しぇりくん早く帰ってこないかな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2016/04/26 11:10 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッグ・ペルテス手術から1年経過 

早いもので手術から約1年です。

病院でレッグ・ペルテスと診断された時は、家に帰って泣きました

なんで、そんな病気が発症するのか
自然治癒はなく、薬での治療は出来ない、必ず手術が必要
手術後の後遺症もあるかもしれない
どの病気も同じですが、不安の一言でした。

しぇりくんの子犬時代は病気が多い子だったんですよ

しぇりが通院していた病院で、同じ手術をしたワンちゃんを何匹か見たことがあります。
ほぼトイプードルでしたが、柴ちゃんもいました。
片足だけ毛が剃られている感じが何とも痛ましいのよね
中には両足に発症する子もいると聞いていたので、かなりビビっておりましたが、
もう大丈夫でしょう。

しぇりは早期発見での手術と先生のお陰で、
心配だった後遺症もなく、元気に走ったり跳んだりしてます
立っている時、たまに手術した足を浮かせている時があるんですよね。
前に相談した時は、痛かった時のクセで上げることもあると聞きましたが、
気になるので次に病院に行った時にもう一度診てもらおうと思います。

手術料金で検索してくださる方もいるので、
しぇりの手術時の明細を見つけましたら載せたいと思います。

ところでレッグペルテスはとても進行の早い病気ですよね。
進行するにつれて痛みも増えますし。
信頼できる先生に診断されたら、早めに手術を行うのがいいと思います。
薬でごまかしても進行は抑えられません。
治療が遅れると後遺症が残る可能性も高くなるそうです。

本当にイヤな病気ですねぇ


↓少し前の写真なので雪が残ってます
元気にお散歩に出ましたが、そろそろ抱っこして欲しそうな表情です(笑)

「chii、抱っこまだなの?」
2016041016001377e.jpeg


明日は友人とご飯に行きます
しぇりくん、お留守番お願いね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2016/04/11 22:46 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢って… 

寝てる時にみる夢ね、
私はほぼ毎日みるのですが、皆さんはどうなんでしょう。
katに聞いてみたら、
「あまりみないかな。」と言われました💦
正確にはみてると思うけど、覚えていないということらしい。

なんでこんな話をしてるのかというと、
前回、お父さんとご飯を食べたい。とブログに書いたんですが、その2日後一緒にご飯を食べている夢をみました✨
しかも兄も登場して、3人でリビングにいて、
沢山の料理を父が用意して、ニコニコしながらみんなで食べていました。
お寿司、うどん、ハンバーグ、唐揚げがあったかな。
父はうどんを作る時、いつも沢山の麺を茹でるので、兄と私は残してしまうのですが、残った分も父が食べていました。麺類が好きなんですよ。
その光景が父がいた時の日常と変わらなくて夢でも嬉しかった。



昨日の夜ご飯はグラタンとポークチャップでした🎵
今日はkatが仕事の付き合いでご飯を食べに行くらしいので、作らなくてよさそうです。
katはめんどくさいと文句たれておりましたが💦


しぇりは朝のお散歩で疲れて爆睡してます😅
写真撮ろうと動いたら起きちゃった。

寝起きでぼけ〜っとしてます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2016/04/05 12:04 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)