2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08






靴下 

最近朝のお散歩に行くと、ワンコの吠え声が聞こえるアパートがあって気になってます。
窓は開いていないし、エアコンもなさそうで
中で扇風機回してるのかな・・・熱中症が心配です。


こちらの地域の賃貸物件、エアコンが設置されている部屋が少なくて
新築は増えてきた感じがしますが、ペット可でエアコン付きの部屋を探すのはなかなか難しい。
夏は30度超える日も珍しくないのだから、標準でついていてほしいな。
ペット可住宅には特に





しぇりはカイカイの症状が治まってきたと思ったら、またひどくなりというのを繰り返していて、特に足先とお口の周りが痒い痒い。
お口周りは爪で引っ掻いて赤くなり、毛も薄くなってきたので、こんなものを用意してみました。



靴下

20160722155804f19.jpeg


気休めです(笑)
早速履かせてみよ~


・・・これ1人で履かせるの難しいですね
ってことで助っ人katにしぇりを抱っこしててもらいなんとか4足履けました。



「ぼくのあんよになにかいるの(。´・(ェ)・)」

201607221558031dd.jpeg


男の子だけど靴下くらいフリフリ付いててもいいかなと思って

靴下履いただけなのに、なぜこんなに可愛いぃんだろ

ロボットみたいな歩き方するのも可愛くて笑える。

でも私がサイズを間違って購入しちゃったので、
すぐ脱げてあまり役に立たなかったんですけどね


そして数日前にはkatがハウスダスト対策のため新しく空気清浄機を買ってきてくれました

「しぇりくんとchiiがきれいな空気の中で過ごせるように」みたいな事を言ってたけど、1番喜んでいるのはkatのような気もしないでもない(笑)
でも嬉しいな~しぇりよかったね
電化製品に疎い私は空気清浄機が喋るなんて知らなかった。
寝る時電気消したら「おやすみ♪」って言ってて、また電気つけて消してみたけど1回しか言ってくれないみたいでちょっと寂しい気持ちで眠りにつきました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2016/07/25 19:58 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祝い 

お友達のnorironさんから結婚のお祝いを頂きました

前にお電話でお話したときに、「お祝いに何か贈るね」と言って下さっていたので、
気を遣って頂かないよう阻止したつもりだったのに。
もうnorironさんってば~(涙)


宅配の伝票に『結婚祝い』と書いてあったのがとても嬉しかった~
私、結婚してたんだわ(笑)
なんか結婚前と違うのは苗字くらいな感じだから、名前呼ばれて毎回ハッとしたりして
いつ慣れるのかしら




今回も箱が届いたら「ぼくの~」と見張る子がいます
見張りと戦いながらの写真撮影


20160715152519aeb.jpeg


20160715152520c7e.jpeg


 開けてびっくり
これは
今ものすごく欲しいと思っていたハンドブレンダーではないですか


2016071515251746c.jpeg


もう~私のテンションMAXでした
katも興味深々だけど、ハンドブレンダーを知らなかったらしく、
混ぜ混ぜしたり、みじん切りなんかも出来る優れたキッチン家電だよとざっくりと説明しました(笑)
「みじん切り出来るのすごいみじん切り出来るの」って言ってましたよ
みじん切りに食いつきすぎ(笑)

仕事辞めて家事に専念するようになり、キッチン用品を充実させたかったのでとても嬉しいです。
最初に使って作る料理は何にしようかな

norironさん、もしや人の心も読めるとか(笑)
大事に使わせて頂きます




20160715152542395.jpeg




「norironさんありがとうなの♥ chiiに美味しいもの作ってもらうの♪(/・ω・)/ ♪」
2016071515254000c.jpeg





可愛いメッセージカードも宝物です


20160715152514627.jpeg



そして自分のものだと思って見張っていた子にも、美味しそうなオヤツが〜


20160719071821091.jpeg



早速ウマウマ



2016071515253825b.jpeg



20160715152544fea.jpeg



20160715152602d73.jpeg



20160715152603f85.jpeg




いつも以上にテンションの高い2人だったので、写真もブレブレです(笑)
おいちかったね

norironさん、お気づかい頂いてしまいすみませんでした。
ありがとうございました。

katとお返しを何にしようか考え中なので、
もう少し待っていてね~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2016/07/18 23:55 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

気づかなかった 

先日は通院の日でした

しぇりはトリミングをお願いしていたのでお店に預けて、
お友達とランチをしてから病院へ


採血を済ませ、そこから2時間近く待ちます。
患者さん高齢の方が多いので、待ち時間がとても辛そう。
ずっと座ってると疲れますもんね。
広々とした待合室の、いろいろな場所からため息が聞こえてきます
皆さん待つのは仕方ないとわかっているけど、出ちゃうんでしょうね


血液検査の項目ではPT-INR(ワーファリンの効き目)と、
NT-proBNP(心臓の負荷)という項目が私の場合は重要みたいです。

あとは貧血がないかどうか。

今回はPT-INRの効きが強くなっていて、
通常1.5~3.0という数値の間でコントロールしなければならないのですが、
4.5まで数値が上昇していました。

効き目が強いと出血しやすくなり、弱いと人工弁に血栓が出来やすくなります。

先生から「痣とか出来たり、鼻血が止まらなかったりしない?」
と聞かれて…
そう言われれば足に何か所か痣が出来ていたんですけど、
よく足をぶつけるので、そのせいだと思っていました
薬の効果が強まっていたなんてねぇ気づかなかった

今後のために写真を撮りました
数えたら大小6箇所程あるんですが、太ももの痣以外わかりづらいかな




20160710154423ccc.jpeg

右足の、それも右側に痣が集中していました。
偶然かなーなんか意味があるんだろうか

もし怪我をしてた場合、血が止まらなかったんだろうけど、
ワーファリン飲んでるから仕方ないで済ませそうな自分が怖い
気をつけよう
足ぶつけてる場合じゃないわ

また1ヶ月後に病院です。




しぇりのお迎えに行ったら、チッコをジャ~としてしまったらしく、
足だけまた洗ってもらってました

私の病院が終わる時間の都合で預かりもしてもらっていたので、
いつもよりも疲れたねぇ。
爆睡だったので、撮影会はやめてそっとしておきました。


↓前に撮った写真ですが、こんな感じで眠っていましたよ



201607101544258da.jpeg



201607101544263f3.jpeg


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2016/07/12 22:46 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼントを頂きました♪ 

先日、お友達のnorironさんからプレゼントを頂きました
しぇりがぴったりマークしています


2016070215173955a.jpeg


おやつやおもちゃ、写真とお手紙、飼い主たちへのお菓子など
norironさん、ありがとうございます

201607021517415a8.jpeg


しぇり乱入してきました
黄色のおもちゃが気になる気になる(笑)

20160702151744afe.jpeg


写真を撮っている間に、おもちゃを取られた(笑)
コラ~o(`ω´ )o っと取り返してバタバタです


「ねぇねぇchii~ちょうだい(*゚ェ゚*)」

2016070215174012d.jpeg


久々のぬいぐるみのおもちゃに興奮するしぇりです
好きなんだもんね~

201607021517421a9.jpeg


しばらく遊んで、次は美味しそうなおやつをあげましたよ~

20160702151803b20.jpeg


20160702151801b4c.jpeg


「美味しかったの(*≧∪≦)norironさん大好きなの♡」
20160702151800c83.jpeg


丸飲みしてるんじゃないかと思うほど、早食いのしぇり(笑)
ちゃんと噛んでゆっくり食べてよ


しぇり、よかったね~
norironさん、たくさんのプレゼントありがとうございました
しぇりとkatと美味しく頂きますね

3わんこにもお供えしました。
おやつがいっぱいで喜んでいると思います

暑い日が続いていると思いますが、体調に気をつけてお過ごし下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2016/07/04 23:23 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)