あと1日 

今年ももうすぐ終わるのですねぇ。
早いなぁ。

平和な1年でしたが、後半は体調を崩したりと
思い通りにいかない日もありました。

明日はkatとしぇりと3人で買い出しに出かける予定ですが、
どこも混んでいそうだなぁ。。。
お寿司だけは宅配で届くのですが、
他はおつまみしか用意してない…(笑)

近くにスーパーはあるんですけどね、
オードブルなど美味しくないので、少し遠くのお店で買い物予定なのです。

しぇりも一緒だけれど、買い物中1〜2時間初めてのショップに預かってもらうので、
ご褒美用意しなきゃね(´∀`*;)ゞ

皆様も忙しい年末かと思いますが、
三が日はゴロゴロと過ごせるように用事はすませちゃいたいですね〜
そんな事言ってる私は未だに年賀状すら進んでいない…((´・ω・`;))



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2016/12/31 00:53 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後のトリミング 

体調を心配してコメント下さった方々ありがとうございました。
優しいお心遣いに感謝です。
以前病院で貰っていたトローチをなめて、
イソジンでうがいしてだいぶ咳が落ち着いてきました(* ´ ▽ ` *)


今年最後のトリミングに行ってきました〜

年末で予約が混んでいるため、
開店よりも早い時間からトリミングを始めたいとのことで
9時に連れて行きました。
しぇりはまだまだおネムの時間帯なので、
お出かけにあまり乗る気じゃなかったです(ou(工)u)ノ
ごめんね。

口周りをカイカイする事が多いので
お顔も短くカットしているのですが、
頭はなぜかいつも大きくバランスが気になるので、
短めにカットして下さいと伝えました。

しぇりを預けてその後私は友人とランチへ(´∀`*)
ごめんよ〜しぇり。。。
この日のお出かけで喉に異常が起きたっぽい。
マスクつければいいものを面倒くさがるからこうなる。。。


そしてお迎えへ

あまりにもしぇりが疲れ過ぎていて
写真は2枚だけにしました
バンダナがめくれている…(笑)

20161228072907193.jpg


可愛い〜
けどやっぱり頭が大きい気がする(笑)
うーん、何と言ったら伝わるんだろう

20161228072908031.jpg

今はもうオニギリみたいな髪型になっています((´・ω・`;))


読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2016/12/30 00:18 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

咳が止まらない 

夜になってから咳が止まらなくて苦しい。
昨日出歩いていたので、風邪菌もらったのかな。

熱はなく元気と食欲いっぱいなので、
今日の晩ご飯はカツにしました。

katの帰りが遅くなるらしく、
先にご飯を食べちゃいました(´∀`*;)ゞ

年末は体調を崩しやすいので
皆さんもお気をつけ下さいね。

今日も簡単更新で失礼します



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2016/12/28 23:20 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のお洋服 

11月に買ったものなのですが、
ペットパラダイスさんでお散歩用のお洋服を購入しました。

このカバーオール、モコモコで暖かそうなので買ってみました(´∀`*;)ゞ
20161220135131280.jpg


それともう1枚

しぇりの頭でよく見えない(笑)

20161220135133d0d.jpg


スヌーピーのコートです。
すっごく可愛くてちょうどサイズもあったので、
即購入しました~

飼い主がスヌーピー好きなので、
しぇりくんのお洋服はスヌーピー率高い(笑)

20161220135134c1f.jpg


着せてみました(〃▽〃)
2016122013513572a.jpg

右側にある赤い枕は、お洋服2枚購入したら貰えるキャンペーン中で、ラスト1個で頂けました。


しぇりが大人しいので近寄ってみると・・・

タグが付いているのが気に入らないらしく
カミカミしていた((´・ω・`;))
201612201351379f8.jpg

20161220135138300.jpg


疲れたらしく、急にカメラ目線でモデルさんになりました(笑)(´∀`*)
20161220135139fa6.jpg



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2016/12/27 23:50 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単に 

今日はブログ記事書く時間がなかったので、
簡単更新です(´∀`*;)ゞ

夜になってから胸の回りに痛みがはしって、
原因がわからないけど大人しくしていたら治りました。

スマスマ観てたら思っていた以上に切なくなってしまったけど、
明日も早起きなので寝ます。
ちなみにkatは中居くんの涙を見てウルウルしていました。
ファンとまでは言えないけれど、好きなグループ(´;ω;`)


おやすみなさい。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

[ 2016/12/27 00:22 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

スノーマン? 

クリスマスだからってわけではないけれど、
新しいオモチャをしぇりにあげました〜

なんだかスノーマンに似ていませんか?
この子の名はスノーマンに決定(笑)

201612252206525ce.jpg


小さい頃スノーマンが大好きで、
絵本やらオルゴールやら文房具を買ってもらい大喜びしていました。
最後は悲しい結末なのですが、
あの真夜中に起きる奇跡のような世界観が好きです。
今でも絵本は捨てられず持っているので
久々に読んでみようかな。


「すのーまんってなぁに?」
20161225220654cb9.jpg


私があまりにもスノーマンばかりに気を取られているので、
目の前にデーンと横たわり妨害し始めました(笑)

20161225220655c3d.jpg


「chii、ぼくをみて(。´・(ェ)・)」
20161225220656d82.jpg


どっちも可愛いわ〜(〃▽〃)

けど、しぇりが1番だよ♥

201612252206579bb.jpg


今日はやっとチキンを食べました。
しぇりにもおすそ分け。
満足して爆睡しています(* ´ ▽ ` *)

読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2016/12/25 23:25 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

減薬 

今日はクリスマスですね〜
katが仕事の帰り(21時頃)にケンタッキーに寄ったらしいのですが、
今からだとお渡しが22時半頃になります。と言われ、
諦めて帰って来ました(笑)

でもチキンはケースにたくさん入っていたそう。
きっと予約の方の分だと思うのですが、
ちょっとイヤな感じがしますね。。。
予約したらいいんだろうけどね(´∀`*;)ゞ

そんなこんなで晩ご飯は餃子になりました(笑)
準備しておいてよかった( ̄^ ̄)ゞ


私が毎日飲んでいる薬の量は、他の心臓病の方と比べて多いらしくて、
外科の先生は減薬できないか考えてくれていたんだけれど、
お薬を処方してくれる内科の先生は、減薬すると症状が出てくる可能性があるから
むやみに減らすことは出来ないという考え。

でも内科の先生もいろいろと考えてくれて
もし飲まなくても大丈夫そうなら、
不整脈をおさえる薬1種類と
心臓の負担を減らす利尿剤2種類
は飲まないで体調を見てみてもいいよと言ってくれました。

不整脈の薬は1種類減らせましたが
利尿剤はやっぱり癖になっているのか、
飲まないと夜までトイレに行かないなんて日もあり、
浮腫みも出て来ます。。。

今のところ1種類の減薬に成功し
8種類→7種類になりました〜
…この先減ることは難しそうだけど、
体調をみながら先生と考えていければと思います。




読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2016/12/25 00:03 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな日は… 

今日も雪が降り荒れております。
風の音がゴーゴー聞こえていたので、お散歩はやめておきました((´・ω・`;))

そうだ、こんな日はしぇりのシャンプーをしよう〜
いきなり思いついた飼い主のせいで、
シャンプーされたしぇり(笑)
これで次のトリミングまで洗わなくてよさそうなので、
今年の家でのシャンプーは終了です(´∀`*)

シャンプー後、一通り暴れてスッキリしたらすぐ就寝。
やっぱり洗われる事って疲れるんですねぇ。。。


20161223201929a53.jpg


目が虚ろ(笑)
すぐに爆睡しました。

20161223201930a0b.jpg





読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2016/12/23 23:43 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪の中を歩きすぎた。。。 

今日は大雪の中、長距離歩いたので
疲れ果てました(つω-`。)

家に帰って来たら、しぇりくんが尻尾ふりふりで待っていてくれてテンションUP(〃▽〃)
お留守番を頑張ってくれたので、お散歩ついでにペットショップにオヤツを買いに一緒に行きましたが、
雪が大量に降っていたので興奮したのか、帰り道で謎の暴走モード(笑)
私も一緒に走って遊んで帰ってきたら、もう〜ぐったり(´д⊂)

そして晩ご飯の準備です
今日は簡単に鍋にしました。
食べたことのない辛い味のスープの素で鍋を作ったのですが、
katも気に入ったようで美味しかったです。
また買ってこよう。

今日は14000歩。。。
私にしては頑張りました〜(笑)

ちょっとストレスの溜まることもあったので
早く寝ます。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2016/12/22 23:15 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

高い場所が好き 

高い場所が好きなのはうちの子だけでしょうか?

お掃除するために一ヶ所に物を集めていると、
よく上って見張りをしています(笑)

20161219150420aff.jpg


上るとわかっているので、安全性と居心地のよさを考え積み上げなければなりません(´∀`*;)ゞ

気にいったのかしばらくこの場所でまったりしていていました〜。

20161219150421052.jpg


読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2016/12/21 23:34 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)