やっぱり 

昨日はしぇりのカイカイのお薬がなくなったので病院へ。

お薬を飲み始めて1週間経過後から、1日おきに吐くようになってしまいました。
副作用が出る子は少ないお薬らしいのですが、やっぱり症状が出ちゃった(´д⊂)

診察室に入り、まずは皮膚の状態を確認してもらいました。
先生も赤みが少なくなっていて効果が出ているねと喜んでくれました。

吐くことに関しては、10%くらいの割合で症状が出る子がいるんだとか。
なので胃腸薬も一緒に飲むことになりました。
本当に胃腸が弱いのよね(。´・(ェ)・)

今後は1日2錠だったのを1錠に減らし様子をみていくそう。
今回お薬は1ヶ月分貰いました。
痒みが強い日は2錠に増やしてもいいそうです。

そして健康診断の結果も出たのですが、次回に書きますね。

実は再検査項目があり、また血を取られました(^^;

「ぼくがんばったの」
20170131173818400.jpg


先生の方をチラチラ見てたけど、
大人しく採血されててえらかったよ〜

2017013117381920b.jpg

疲れたんでしょうねぇ。
帰ってきてから爆睡です。

20170131173820058.jpg


明日はシャンプーもしなくちゃね。

しぇりはしばらくの間、病院通いの日が続きそうです。
頑張ろうね。

20170131173821383.jpg



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



[ 2017/01/31 22:31 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

【備忘録】飼い主の入院生活 3回目の手術編(緊急部)16 

この記事は数年前に手術入院をした時に経験したことを書いております。
今とは病気に関して異なることがあるかもしれませんが、
興味のある方はご覧ください


☆続きです。


隣のベッドのEさんが入院してきてから1日経過しました。
まだカーテンが閉められているので、どんな人なのかが謎のまま。

Eさんはお腹が痛いらしく、歩くことも辛いみたい。
なので私と同じようにほぼベッドにいます。

そんなEさんのところに先生が来て、お話を始めました。

先生が「飲んだものを教えてもらえますか?」とEさんに聞きました。

Eさんは入院から1日たち、少しずつ声が出てくるようになったようで
たくさんの薬の名前をあげていき、
あとは何とか剤っていうのを何種類か飲んだ・・・と答えてました。

先生が、「○○剤は、このために購入したのですか?」と聞き、
Eさんは「いいえ、前から家にありました。」と答えました。

○○剤ってうる覚えですが、確か台所とかトイレとかの掃除に使うような液状のものだったと思います。
そんな危険なものを飲むってことは、目的は一つしか浮かばない…
薬も大量に飲んだみたいだし…そういう事だよね…

私以外にも病室には患者さんがいるし、
部屋でそういう話をするのはイヤだろうなと思って、
それ以上聞こえないようにトイレに行きました。
私は安静にするように行動を制限されているので、
部屋以外はトイレ位しか行ける所がなかったんです。。。


続きます。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/01/29 23:00 ] 入院生活・病気の備忘録 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロボロ 

今日は気温はプラスになったようですが、
雨が降り風が強くて寒かったです。
雪が溶けたところがそのまま凍るらしく
明日はツルツル路面になるらしい。
コワイね〜気をつけないと。


しぇりのおもちゃは三日と持ちません((´・ω・`;))

この前あげたスノーマンももうボロボロ

「おりゃー」
20170127180231a34.jpg

「おりゃおりゃー」
201701271802333ff.jpg


「おりゃおりゃおりゃー」
20170127180234ae9.jpg

w( ̄o ̄)w

すぐに破かれそうなので、一度取り上げてまた渡しました。。。

「このこだぁれ?」
201701271802376f6.jpg

…さっき振り回してた子だよ

「……」
20170127180236f98.jpg

「やっつけるの( ̄^ ̄)ゞ」
20170127180238c02.jpg


この後、マフラー、帽子、靴下と着ぐるみはがされ…
穴だらけになり修復を繰り返しましたが、
スノーマンは引退することになりました。

布製で丈夫なおもちゃないかな(´;ω;`)



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2017/01/27 20:33 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

口内炎 

久々に口内炎が出来ました(>_<)
それだけならまだいいのですが、
喉まで痛くなり、体が暑くなったり寒くなったり。。。

昨日の夜ね、寝ようとしたら
しぇりがぐずりだしたんですよ…
なので寝かしつけようと思ってお腹なでなでしてあやしていたら、
だんだん私の目が冴えてしまって、
そのうちkatも起き出して…(笑)

そこからしぇりのスイッチが入り、遊びたいモードに(^^;
夜なので3人で控えめに遊び、しぇりも満足してやっと寝ました。
私も寝ようと思ったのですが、目が冴えて全然眠くないので、
ipadで動画観たりしてたら朝が来ました…
katも3時くらいに寝たので2人ともかなり寝不足です。
人騒がせな坊っちゃんだわ((´・ω・`;))

そんなこんなで寝不足からの体調不良。
あまりにも喉と口内炎が痛いので、
さっき痛み止め飲んでしまいました。
少し良くなってきたので、ご飯を作り始めたのですが、
味見しても味がよくわからない…
今日はしょっぱい味付けだったかもしれないなぁ(笑)



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/01/25 20:53 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さら福袋 

届いてからだいぶ日が経ちましたが、
しぇりのお洋服の福袋を購入しましたよ〜

お洋服のサイズが大きくて、福袋用の袋に入らなかったようで、
袋とお洋服が別々になった状態で届きました(笑)

でも可愛いので満足です(*´꒳`*)

自分では選ばないようなお洋服だけど、
可愛いのでいっぱい着せよう♪

201701232039437af.jpg


今日のお散歩は…1mほど進んで
ダッシュで家の前まで戻ってきてそのまま帰りました(笑)
雪が積もって除雪も入っていなかったので
お散歩には厳しかったようです(^_^;)

すぐに家に戻るとは、しぇりらしくて笑ってしまったよ(^^;


「おうちがいちばんなの」
20170123203945ec1.jpg





読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/01/23 23:11 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜き 

日曜日ってあっという間に過ぎますね。
今は仕事していないのにそう思うって何でだろう(^^;

今日は家事も適当に済ませゆっくりしました。
お掃除はkatがやってくれたので、
お昼ご飯にキムチチャーハン作り、
夜ご飯は簡単なパスタで手抜き感がひどい(笑)

まぁこんな日もあっていいではないでしょうか(^_^;)



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/01/22 23:15 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

朝からシャンプー 

今日は朝にしぇりをシャンプーしました〜
お薬飲んでいても、体にブツブツは出来てしまうようで、
昨日の夜に胸のあたりに出来物を発見((´・ω・`;))
全く痒がらないので、朝になってからシャンプーしてすっきりしました。

お薬で痒みは減りましたが、こまめに洗うことは続けないとね。


少し前のお散歩写真です(´∀`*)

20170121092817db6.jpg


日陰で撮った写真が暗すぎたので、明るくしてみましたが
変な色合いになっちゃいました(^^;
日陰暗くて寒すぎ…

20170121092818778.jpg


相変わらず帰りはダッシュです(笑)

2017012109281970f.jpg




読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2017/01/21 19:40 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

大丈夫でした 

体調を心配してコメント下さりありがとうございます(*´꒳`*)
今日病院に行ってきました。

行く途中の道にパックに入ったままの挽肉が落ちていた…(^^;
買い物して袋から落ちちゃったのかな
今日のご飯のメニューは大丈夫か心配になっちゃいました(笑)


病院についたら、ゴホゴホしてる方がたくさん。
風邪?インフル?流行っていますね。
皆さんも気をつけて下さいね〜


血液検査とレントゲン撮影をして、
診察を待っていました。

車椅子に乗ったおばあさまが、診察室に上手く入れなくて困っていたので、
手助けしました。
当たり前の事しただけなのに、
「ありがとうね〜」と何度もお礼を言って下さるので
逆に申し訳なくなってしまいました。
付き添いに来れるご家族がいれば楽なんでしょうけど…
病院に来るのも一苦労ですよね。。。
何だったら私付き添いましょうかって感じですが…それも怖いね(笑)



少し待っていたら診察室に呼ばれました。
レントゲンで肺の異常は見つからなく、
今回は聴診器をあてても音がしなかったみたいです。
不思議な体だ(笑)
でも何もなく良かったです(*^ω^*)

それよりも先生は聴診器当てた時に出た
不整脈の方が気になったらしく、
薬の調整した方がいいか悩んでいました。

とりあえず今回はこのまま量や種類を変えず様子をみることに。
早い不整脈がでたらすぐに病院に来てね。と言われました。
これ以上薬を増やしても、副作用の方が心配だそうです。
自分がそう言われているのもあり、しぇりにも過敏になってしまいます(>_<)

もう一生不整脈と付き合っていくのでしょう。
気にしないように頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ
私の心臓、大変だろうなぁ。。。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/01/19 23:38 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

しぇりの病院へ 

アレルギーが少し酷くなってきたので
しぇりを病院へ連れていきました。

前から試してみようか検討していたお薬を
先生と相談して服薬することにしました。

新薬で2週間分で8000円弱とお値段が高めですが、
ステロイドよりも副作用が少ないそうです。
ただ、カイカイを治める薬なので、
原因は除去できないんですけどねぇ。
保険がきくお薬なので助かります。

しぇりはステロイドを飲むとお腹を壊すので、
なるべく避けていたんです。
それで、去年の夏くらいに新薬が出たよと先生が教えてくれました。
ただお腹を壊したりする可能性もなきにしもあらずなので、
すごくすごく悩んだ結果、飲ませてみることにしました

2017011820185567a.jpg


飲ませて2日経過しましたが、だいぶ痒みが落ち着いてきた感じ。
即効性のある薬と聞いていましたが、
本当に効果を感じています。
でも即効性のある薬って副作用が強いイメージ。。。
今後どれくらいの期間飲むかわかりませんが、
見守って行きたいと思います。

そしてお肌が乾燥気味なので、
こちらも購入しました。

2017011820185674b.jpg


コンディショナーです。
乾燥が気になった時にシュッと出来るのでよさそう(*^ω^*)


そしてついでなので健康診断も受けてきましたよ。
また2週間後結果を聞きに行ってきます。
とりあえずしぇりのカイカイが治ってきたのが
何より嬉しい。

しぇりは病院に行った気疲れで爆睡。
寒いのでしぇりお気に入りの毛布を出すと、
気持ちよさそうに寝ていました(*´꒳`*)
20170118201857e39.jpg



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[ 2017/01/18 23:10 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ通院日 

さっきまで何ともなかったのに、
急に喉がイガイガしてきました。
うがいだね(^^;

今週は私の通院日があるので、
前回の肺の異音の原因を探るため、
レントゲン検査を受けてきます。

でも、あれから結構日にち経ってるし、
特に変わった症状も出て来ないから、
何でもないと思うんだけどな。

そういえば昨日、しぇりの病院に行ったのですが、
抱っこキャリーにしぇりを入れてお顔だけ出してタクシーに乗ったんです。
そしたら運転手さんに「あら〜子供抱っこしてるのかと思ったらワンちゃんだったのかい」と言われて笑いました(о´∀`о)
前にも一度「人間の赤ちゃん抱っこしてると思ったらワンちゃんだったの〜?」と言われた事あるんです(^^;
しぇりがデカプーだから、赤ちゃんと同じくらいの大きさに見えるのかしら(笑)
私にとっては子供と同じですよ(〃ω〃)


みなさん体調崩さないように暖かくして下さいね。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/01/17 23:28 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)