2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03






迎え方の違い 

今度は私の風邪がひどくなってきました
一応マスクは付けてくれていたのですが、
同じ空間にいてうつらないのは難しい。
咳、喉、鼻水…(´д⊂)


前から気になっていたこと。
外出から帰ってきた時のしぇりのお出迎えの態度が
katと私で全然違う。

kat→ワンワン吠えて唸って戯れにいく。大興奮
私→笑顔(にこ〜って)でしっぽブンブンでお出迎え。全く吠えない。

マンションなので、短時間でも吠えるのは申し訳ない。
理由を検索してみたら、
私をリーダー、katを下に見ているとあった。

katが帰ってきた時の吠えは、縄張り意識…らしい。
私としぇりの場所にkatが入ってくるのが気に入らない…らしい。

うーん((´・ω・`;))
そう断言できるかは不明だけれど、
確かにしぇりはkatを下にみているという態度はあるのです(笑)
でも大好きな存在でもあるのですよね。

しぇりがkatに強気な態度でいるのは、
しぇりを甘やかして何をしても強く怒れないので、
怒っているのか遊んでいるのか、真意が伝わっていないんじゃないかとΣ(´Д`*)

根本的な解決策は置いておいて…(^^;
katが帰って来るときは
私がしぇりを抱っこしていたら吠えないので、
当分はそれでお出迎えしています。(面倒だよ…)

katがリーダーになる日はくるのでしょうか
皆さんのところはパパさんがリーダーなのかなぁ
それともやっぱりママさんかな(〃ノωノ)


今見たらこんなワルイお顔で寝てました(笑)
20170221154439fbe.jpg


白目…|ω・`)
201702211544418db.jpg



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2017/02/21 22:32 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

【備忘録】飼い主の入院生活 3回目の手術編(緊急部)17 

この記事は数年前に手術入院をした時に経験したことを書いております。
今とは病気に関して異なることがあるかもしれませんが、
興味のある方はご覧ください


☆続きです


その夜、ダンナさんらしき人と、前日に言い争いしてたお姉さん?らしき人が面会にきました。

お姉さんが、「あんた達2人で話しなさい」と言い病室を出て行きました。


Eさんとダンナさん、しばらく沈黙が続きましたが、
ダンナさんが「お前これで何回目だ?人に迷惑かけて!!俺が発見しなかったらどうなってたと思う?」
Eさん「だって辛かったんだもん。相談しても怒鳴るだけだしどうしていいかわからなくなった。もうイヤになったの!」

これはまたトイレに避難か・・・とベッドから起き上がろうとしたら・・・、


ダンナさん「何をしようが勝手だけど人に迷惑かけるな。結局お前は死ぬ気なんかなくて誰かにかまってもらいたいだけなんだろ。だから電話やメールで形跡を残すんだ。」

Eさん、泣いているようでした・・・

自分の奥さんが悩んで命まで絶とうとしてるのに、こんなきつい言い方はない。

・・・隣のベッドになっただけなのに、
重すぎるお話が聞こえてしまって。。。
病室って個室じゃない限りプライベートな空間ないですね。


面会時間が過ぎても、話し合いを続ける2人。
看護士さんが「面会時間すぎてますので」と言いにきて、やっとダンナさんが帰りました。


私が入院している病棟は、緊急で運ばれてくる患者さんばかりなので、
いろんな方がいました。
わかってるけど・・・
毎日いろんなことが起こって、
体は安静にしてるけど、心は乱れまくりでした。

次の日、やっとEさんと対面することが出来ました…
続きます。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/02/19 23:48 ] 入院生活・病気の備忘録 | トラックバック(-) | コメント(-)

使い方間違ってる… 

今日は珍しくkatが会社を早退してきました。
風邪がひどくなったようです。。。
病院に行けばいいのに、もうすぐ治るよって言って
市販の風邪薬飲んで寝たり起きたり(´・_・`)
インフルだったらどうするのさ((´・ω・`;))



前に貰ったこの枕…

201702171343129f9.jpg


結局こうなりました


20170217134314285.jpg

「おもちゃなの(*⁰▿⁰*)」
201702171343153b0.jpg


20170217134316b3e.jpg


もう破けて綿が出てきたので、早く縫わないと( ̄^ ̄)ゞ



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2017/02/17 23:53 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪をもらった 

katが風邪をひいたらしく、
なんだか私まで調子わるくなってしまいました。

katの会社でインフルにかかっている方が出社し、
話しかけられてから熱が出て鼻水もでてきたそう。。。
インフルで会社に来るってどうなのかなぁ…
周りに感染るから普通は休みますよね((´・ω・`;))

katはもしかしてインフルなのかしらΣ(゚д゚|||)
そんなに高熱はないみたいだけど
私も風邪薬飲んで寝よう。

今日は簡単なご飯で温まりたくて、ラーメンを作りました。
生姜とニンニクたっぷり入れてポカポカ(´∀`*)



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/02/15 23:28 ] chiiの体調 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて覚えた言葉 

しぇりが家族になって初めて覚えた言葉は、
自分の名前「しぇり」です(*´꒳`*)
当たり前かな(笑)

お家に連れて来た日は名前が決まらなくて、
2日目に「しぇり」にしようと決定
早速しぇり〜しぇり〜と数回呼んだら、
あっという間に覚えました。

20170213192640aca.jpg

会話中に、しぇりという言葉を出すと、
呼ばれたと思って反応しちゃうのも可愛い。
可愛すぎてつい撫でまわしてしまいます(〃ω〃)




読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/02/13 22:05 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

一緒に楽しむ 

もうすぐバレンタイン
もう用意はされましたか?
私は今日買いに行きましたよ( ̄∀ ̄)

今年は会社の人達の分を考えなくていいので楽です。
katと兄とkatの会社の方達に渡す分だけ。

katには毎年GODIVAチョコを渡していました。
可愛いハートの缶が目当てなんですけどね(笑)

でも今年はチョコじゃないものにしました。
お酒のおつまみになりそうなものね(笑)


本題の一緒に楽しむ…は、
katはゲーム好きなので、年末にプレステ4を買ったんです。
仕事もすごく頑張ってたし、会社で評価もされていたので、
1年のご褒美に欲しいものを買いなね。と言っていたら、
掃除機と迷ってプレステ4を買いました(笑)
男性はゲーム好きですね。
兄も小さい頃からゲームやってたので、そう思ってしまいます。
ちなみに私は頑張ってないので、ご褒美がないのではなく(^^;
引っ越し後のお楽しみになっていますヾ(o´∀`o)ノ

私は自分でやるより、誰かがやってるゲームを見てるのが好き。
下手くそなので…(^^;

ゲーム買ってから、katが一緒にやろうよと頻繁に言ってくるので、
試しにやり方教えてと言ったら、
まぁ〜丁寧に教えてくれる(笑)

それでやってみたら結構楽しい。
2日ぐらい続けていたら、今度は一緒にプレイしたいから
もう一台買う!となって、なぜか2台家にプレステ4が…

でもね、なんでもいいから一緒に楽しむことっていいですよね。
私はワンコが好きだから、しぇりと3人で暮らすこと自体が楽しいんですけど、
katは特別ワンコが好きって程ではなくて、
ワンコと暮らすのもほぼ初めてだったんです。
最近はワンコ情報を調べまくったりして、犬好きさんになってきたかな。

基本優しいので、いつも私に合わせてくれているんだな〜と日々感じていました。
なので今回は私がkatに合わせてみたんです
興味がないことを始めるってなかなか腰が重くなるでしょ…(笑)

katはすごく嬉しそうにゲームの手助けしてくれたりしてます。
そのうち、私の方がゲームにはまったりしてね(^^;



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

[ 2017/02/11 01:54 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

座り込み 

今日のお散歩中、しぇりが初めて座り込みして動かなくなったので、
抱っこで途中まで戻り、50mだけ走って帰りました(^^;

立ち止まるのはよくあるんだけどね、
座り込むのは初めてでしたΣ(゚Θ゚)

20170208192725e12.jpg

雪の上だからお尻冷たくなっちゃうでしょー

でもなんで座り込んだんだろう。
その時は寒いからかなと思ったんだけど、
帰りは楽しそうにダッシュしてたし。

2017020819272710d.jpg

家からそんなに進んでないのに、
これ以上遠くに行きたくないっていうアピールかなぁ(^^;



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






[ 2017/02/08 21:38 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出④ 

久々の思い出シリーズです(笑)

今回はかなり痛い治療を受けて泣きじゃくったという思い出を書いてみます(^_^;)

10代の頃に手術のために入院していて、
その時は一時的にワーファリンというお薬を飲んでいました。
そのお薬は血をサラサラにする作用があり、
出血すると止まりづらいのでケガには気をつけてと先生から聞いていました。

ある時鼻をかんだら、鼻の中を傷つけてしまったようでいきなり鼻血が…
ティッシュを詰めてもすぐに血で真っ赤になり、
垂れてきそうな勢いです。

同じ病室の方が心配して看護師さんを呼んでくれたのですが、
忙しかったのか「もう少し様子をみていてください」と。。。

その後10分程我慢していましたが、
どうにも血が止まらないので再度ナースコールで看護師さんを呼びました。
そしたら「ワーファリン飲んでないですよね⁉︎」と強めの口調で言われて、
「飲んでますけど!」と言い返したら「…今行きます」と言われ、
すぐに担当の先生3人が走って来てくれました。

そしてあまりの出血量に驚いたようで、
車椅子で耳鼻科に連れて行かれました。

先生が看護師さんの態度に対して怒ってくれたので、
ちょっとスッキリしましたけど、
忙しいから…
大した事ないだろうから…
命に関わらないから…
どんなことを思っていたか知りませんが、
必死のSOSに気づいて欲しかったです。

耳鼻科に連れて行かれた私は、診察用の椅子に座らされ、
耳鼻科の先生が何か器具を持ち目の前に座りました。
「ちょっと痛いよ〜」と言われドキドキしていると、
その器具を鼻に入れられ、出血している部分をジューっと焼き始めました…

もうね、ぎゃあああああ!!
って感じです(笑)

レーザーなのかな…全く見えなかったのですが、
ものすごく強烈な痛みで涙が止まりませんでした。


付いて来てくれた外科の先生方も側で見てくれていて
もう少しだよーと励ましてくれたりしていました。

処置が終わってヘロヘロになった私。
先生方も「あれは痛いよな」と言っていて
ちょっと面白かったです。
だって外科の方がもっとすごい処置するものね(^^;

鼻の中を焼かれるという治療はとんでもなく痛く、
記憶に残る治療でした。



読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/02/06 22:38 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

しぇりの健康診断 

健康診断と言っても、血液検査だけなのですが、
先日受けた結果が出ました。

2項目の数値に異常があって
先生が丁寧に説明してくれました。

一つ目がGPTで肝臓の数値を表す項目なのですが、
標準の数値よりも低い数値だったそう。

説明を受けている間、私ドッキドキでした((´・ω・`;))

が、数値が低いのは特に何も心配いらないんだって。

よかった〜
それを先に言って欲しかったです〜(^^;

そして二つ目が中性脂肪の数値が正常よりも高かった。
これはご飯を食べてから採血した事もあり、
正確な数値が出ないことがあるとのことで、
この項目だけ再検査となりました。
なので再検査の日は、ご飯抜きで朝イチで病院でした。
人間と同じですね(^-^)

再検査でも少し高かったのですが、病気というのではなく、
お肉がついてきたことが原因だそう。
ということで…ダイエットだよ〜(T ^ T)
出来ればフードも脂質が少ないものをあげた方がいいとのことで、
何種類かサンプルを頂きました。

今のフード、いろいろ試してやっと落ち着いたんだけどなぁ。。。

とりあえず今のと混ぜてあげてみます。
少し体重減ってくれますように…

長い目でみていこう(^^;


今日も朝のお散歩で元気に爆走し、
夜は3人でたっぷり遊んで大満足のしぇりです(*´ω`*)

20170204222837b69.jpg

飼い主2人は遊び疲れました(笑)
恐るべし2歳児(=∀=)



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2017/02/04 23:03 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

働き方 

今日は急ぎで出さなければならない郵便があったので、
ポストまでしぇりのお散歩を兼ねて行ってきました。

すぐ帰るからって薄着の上にコートを着て外に出たら
まぁ〜寒い(^^;
風もビュービュー吹いてるし。
しぇりには厚着させたつもりだけど、プルプル震えてた(笑)
寒そうなので抱っこして、マフラーでしぇりを包んで
ダッシュでポストまで。

帰りは50mだけ一緒に走って帰りました。
疲れたわ〜



そろそろ仕事に復帰したいなと思っているんだけど、
短時間勤務の障がい者求人が少なくて進まない。。。
フルタイムでも体力的に大丈夫だと思うんだけれど、
きっと体に負担がかかって、前みたいに毎日疲れきった日々を送るんだろうな…と思うと踏み切れず。

前にハローワークから紹介された求人は、フルタイムで週1日の休み。
一人暮らしの時なら生活のために頑張るかもしれないけど、
今は状況が違うのでお断りしました。

そんな時、前の職場の仲良くしていた方から、
「○○さん(前の職場の少し上司)がchiiさんならいい職場紹介出来るから連絡欲しいと伝えてと言ってたよ」と聞きました。
でもね…前の職場の方の紹介となると色々と複雑な事情が絡みそうなので、
連絡は控えています。。。

障がい者の就職って能力ももちろん求められるけれど、
やっぱり障がい者雇用率クリアのための人材というか…
つまり点数で見られることが多いので、かなり慎重になっています。
就職したのはいいけれど、自分の仕事はなく、
一日中PCの前で時間つぶしをさせられる事が多々あると聞きました。
じっとしているのが苦手なので、事務よりも違う職種にいきたいなと思ったり。

なんか1人で焦っている感じ(笑)
ブランクが長くなると選択の範囲も狭まりそうだし。
フルで働いているときは体力は尽きそうだったけど、
楽しんで仕事していたから、また何かしたいなと。

今はゆっくり探せる状況なので、
焦らずに体調と相談しながら考えよう。


読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/02/02 22:48 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)