2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03






働き方 

今日は急ぎで出さなければならない郵便があったので、
ポストまでしぇりのお散歩を兼ねて行ってきました。

すぐ帰るからって薄着の上にコートを着て外に出たら
まぁ〜寒い(^^;
風もビュービュー吹いてるし。
しぇりには厚着させたつもりだけど、プルプル震えてた(笑)
寒そうなので抱っこして、マフラーでしぇりを包んで
ダッシュでポストまで。

帰りは50mだけ一緒に走って帰りました。
疲れたわ〜



そろそろ仕事に復帰したいなと思っているんだけど、
短時間勤務の障がい者求人が少なくて進まない。。。
フルタイムでも体力的に大丈夫だと思うんだけれど、
きっと体に負担がかかって、前みたいに毎日疲れきった日々を送るんだろうな…と思うと踏み切れず。

前にハローワークから紹介された求人は、フルタイムで週1日の休み。
一人暮らしの時なら生活のために頑張るかもしれないけど、
今は状況が違うのでお断りしました。

そんな時、前の職場の仲良くしていた方から、
「○○さん(前の職場の少し上司)がchiiさんならいい職場紹介出来るから連絡欲しいと伝えてと言ってたよ」と聞きました。
でもね…前の職場の方の紹介となると色々と複雑な事情が絡みそうなので、
連絡は控えています。。。

障がい者の就職って能力ももちろん求められるけれど、
やっぱり障がい者雇用率クリアのための人材というか…
つまり点数で見られることが多いので、かなり慎重になっています。
就職したのはいいけれど、自分の仕事はなく、
一日中PCの前で時間つぶしをさせられる事が多々あると聞きました。
じっとしているのが苦手なので、事務よりも違う職種にいきたいなと思ったり。

なんか1人で焦っている感じ(笑)
ブランクが長くなると選択の範囲も狭まりそうだし。
フルで働いているときは体力は尽きそうだったけど、
楽しんで仕事していたから、また何かしたいなと。

今はゆっくり探せる状況なので、
焦らずに体調と相談しながら考えよう。


読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/02/02 22:48 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)