2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






覚えた 

4月ももうすぐ終わりますね。
少し前まで吹雪いたりしていたけれど
だいぶ暖かくなってきました。

↓これが少し前の吹雪の日
見るからに寒々しい… そして本当に寒かった

201704281657570c1.jpg


GWも来ますねー
我が家はkatのお休みがまだ決定していないので、
近所にお出かけするくらいで終わりそうです(ou(工)u)ノ


今日はしぇりくんが新しいことを覚えたので書きたいと思います!

新技「声がけでトイレに行けるよ!」です

……それ普通にしてるよって思われるかもですね((´・ω・`;))

今までは自分の行きたい時におトイレ済ませればいいと思っていましたが
お出かけするときは先にお家で済ませてからの方が安心なので
試しに誘導の声がけをしてみたのです。
「チッコ♪チッコ♪」+手拍子パチパチ+テンションMAX(笑)

数秒迷っていたけど、おトイレに行って
チッコとウンチを済ませるじゃないですかーw(゚o゚)w

えっ知ってたの?と思っちゃいました
あまりの出来の良さにkatと驚いて、
しぇりを褒めまくり(* ´ ▽ ` *)
すごーい、私より100倍頭いいわー(笑)

何度かチャレンジして、全部成功なので
これはもう覚えたってことだよねー

それにしても、覚えるのが早い子だな
中身は人間かもしれないΣ(´Д`*)


春らしい日のお散歩です
2017042816575835a.jpg


トリミング前でモコモコ
よく、ぬいぐるみみたいですねーって言ってもらえます(´∀`*;)ゞ

「ぼくねー、おやつのじかんもおぼえてるの」
20170428165759e0c.jpg

うん…少しでも遅れると文句たれるもんね(-∀-)



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2017/04/28 18:48 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)