fc2ブログ

靴下

最近朝のお散歩に行くと、ワンコの吠え声が聞こえるアパートがあって気になってます。
窓は開いていないし、エアコンもなさそうで
中で扇風機回してるのかな・・・熱中症が心配です。


こちらの地域の賃貸物件、エアコンが設置されている部屋が少なくて
新築は増えてきた感じがしますが、ペット可でエアコン付きの部屋を探すのはなかなか難しい。
夏は30度超える日も珍しくないのだから、標準でついていてほしいな。
ペット可住宅には特に





ぼっちゃんはカイカイの症状が治まってきたと思ったら、またひどくなりというのを繰り返していて、特に足先とお口の周りが痒い痒い。
お口周りは爪で引っ掻いて赤くなり、毛も薄くなってきたので、こんなものを用意してみました。



靴下

20160722155804f19.jpeg


気休めです(笑)
早速履かせてみよ~


・・・これ1人で履かせるの難しいですね
ってことで助っ人katにぼーを抱っこしててもらいなんとか4足履けました。



「ぼくのあんよになにかいるの(。´・(ェ)・)」

201607221558031dd.jpeg


男の子だけど靴下くらいフリフリ付いててもいいかなと思って

靴下履いただけなのに、なぜこんなに可愛いぃんだろ

ロボットみたいな歩き方するのも可愛くて笑える。

でも私がサイズを間違って購入しちゃったので、
すぐ脱げてあまり役に立たなかったんですけどね


そして数日前にはkatがハウスダスト対策のため新しく空気清浄機を買ってきてくれました

「ぼーとchiiがきれいな空気の中で過ごせるように」みたいな事を言ってたけど、1番喜んでいるのはkatのような気もしないでもない(笑)
でも嬉しいな~ぼーよかったね
電化製品に疎い私は空気清浄機が喋るなんて知らなかった。
寝る時電気消したら「おやすみ♪」って言ってて、また電気つけて消してみたけど1回しか言ってくれないみたいでちょっと寂しい気持ちで眠りにつきました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト