2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






お返し 

昨日はホワイトデーでしたね。

旦那さんがチョコを貰った時のお返しは、
奥様が用意している場合もありますよね。
なんて出来る奥様なんだと思うのですが、
私は面倒なのでしません(^^;

katからのお返しはGODIVAともうひとつお菓子をくれました
なんで2個もくれるのか不思議だったのですが、
バレンタインを思い返したら私も2個渡していたので、
同じようにお返ししないと文句言われると思ったのでしょうか(笑)
それに気づいた時には、katらしいな〜と思いました(^^;



ところで私、先日風邪をひいてから
右の肋骨あたりがずっと痛い。
ひどい咳だったので、筋肉痛にでもなったかと思っているのですが、
咳が落ち着いて数日たっても治らず…
なんだろ(。´・(ェ)・)


読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/03/15 13:25 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

また雪が降った 

こちらは吹雪いたりする日もあり、
まだ冬か〜と思うのだけれど
短時間で雪が止み、その後はいいお天気になります。

今日は晴天です〜
出かける用事があったのでよかった。

私そろそろ美容室に行かないと(^^;
寒くなると遠のいてしまうんですよね
しぇりみたいに定期的に行けるといいんだけど。
近いうちに予約しよう!


しぇりのお散歩写真です

だいぶアスファルトが出てきましたが、
まだ雪道の方が多いね。

20170311170514878.jpg


だいぶ歩きやすくなったけど
抱っこアピールのしぇり(笑)

201703111705152d6.jpg


3月は結婚記念日がありました。
結婚して1年目は紙婚式というんですね

金婚式を迎えられたらすごいな〜
ひとまず目標は真珠婚式
これから30年、katも元気で私の心臓も元気に動いていてくれますように。
大事な大事なしぇりくんも長生きするんだよ。


それから3月は父の命日もあります。
今年で4回忌。
本当に亡くなった時は泣いてばかりの日々でした。
最近も色々と思い出しては涙が出ます。

いろいろとある3月です。




読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/03/12 11:03 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

【備忘録】飼い主の入院生活 3回目の手術編(緊急部)18 

この記事は数年前に手術入院をした時に経験したことを書いております。
今とは病気に関して異なることがあるかもしれませんが、
興味のある方はご覧ください

☆前回の続きです。

私の視界が、向かいのベッドのUさんと、窓の景色だった日々に
やっと終止符が打たれました(笑)
Eさんが部屋に移って来て、2日目のことでした。

いつものように、向かいにいるUさんと話をしていると、
隣から「開けてもいいですか?」と聞こえてきました。

私が閉めたわけでもないので^^;
「はい。どうぞ。」と答えました。

カーテンを開けて、初対面・・・
「はじめまして」と言われ、
「はじめまして・・・」と答えました(笑)

声の感じからして、あまり元気な感じがしなかったけど
Eさんはにこやかに笑って明るい感じの方でした。

ただ顔の色が体調がよくないのを物語っていて
茶色っぽいというか、どす黒いというか・・・。

まだ本調子ではないんだなっていうのがわかりました。

カーテンをあけた瞬間から、しゃべりまくるEさん。
私も気を遣わず、カーテンを開けてあげてたらよかったのかな・・・。

Eさんは私に「何歳なの?」と聞いてきて、
答えると「あら~学生さんにみえた」って。
立派な社会人の年齢です。
若く見えるのではなく、幼く見られる私って(笑)
話に入ってきたUさんが「おいくつなんですか?」と聞き、
Eさんは「私は40代に突入しました」と笑いながら答えてました。
無理してるのかもしれないけど、とにかく明るい方で正直ビックリ。

そこからEさんの話が止まらず、
今までの生い立ちや、家族のことなど、
私たちに話してもいいのか!?ってくらい
しゃべりまくっていました。
日頃話せなくてストレス溜まっているんだろうなぁと思いながら聞いていました。



続きます。


読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
[ 2017/03/10 14:03 ] 入院生活・病気の備忘録 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠いね 

雪が溶けてきたな〜と思っていたら、また少し積もっていました。
日中のお散歩は道がぐしゃぐしゃなので、
あまり連れて行きたくないのですが、
太陽が出ていると気持ちがいいので
道を選びながら行ってます(*^^*)

お散歩後にオヤツをもらったら
すぐにおネムちゃんに(〃▽〃)


20170307074544169.jpg

お尻向けて寝てる(笑)
なんだかお尻に貫禄が出てきました((´・ω・`;))

20170307074543fc9.jpg

少しでも動くと反応して起きるので
しぇりが寝ているときはなるべく静かにしてますが
たまに匂いかいだり、ナデナデプニプニしたりして癒されてますよ(〃ノωノ)

しぇりも慣れたもんでビクともしません(笑)



読んでいただきありがとうございます
訪問やコメントいただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2017/03/07 10:07 ] シェリとの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

病名を言ったら 

先日ひいた風邪…
咳と鼻水がいまだに続いています。
なんてしつこいんだo(o・`з・´o)ノ

家ではそこまでひどくないのですが、
外に出ると倍増してしまう。

この前久々に前の職場で仲が良かったコとご飯に行ったんだけど、
楽しい時間なのに咳と鼻水に邪魔されてきつかった((´・ω・`;))
その子には事前に咳と鼻水ひどいよと伝えていて
「大丈夫だよ」と返事があったので有り難く行かせてもらいました。
今のところ風邪はうつっていないそうです。
よかった。



そう言えば前の職場でこんなことがありました。
上司との面談があり、大体は世間話で終わるんだけど(^^;
その時は体調の話になり、上司が「心臓の何ていう病名さ?」と聞いてきました。

私この質問が結構苦手なんです。。。
なので「聞いたことのない病名だと思うので」と話を流そうしたのですが、
その上司はグイグイくるタイプ。
「いいから教えてみろ」と言われたので、
「ファロー四徴症」と答えたら…

「……はっ?何て?」と(笑)
もう一度答えたのですが、
それでも何て言ったんだ?って感じでわからなかったようで、
動揺した上司が今度は話を流しました…(笑)

自分が複雑な病気の人みたいで多少傷つく(。´・(ェ)・)

当たり前ですが人事部とその上司のさらに上司にはきちんと病名を伝えていました。

病気を気にして下さった気持ちはとても有り難く思います。

些細な事なのですが、病気の事に関しては傷つきやすいというか
神経質になるというか…何年生きていても人の反応に慣れません(^^;
いちいち気にしないように強くならないとですねぇ。




読んでいただきありがとうございます
訪問いただいた方、後ほどブログに遊びに行かせてくださいね
記事読んでポチポチして帰ります

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村


[ 2017/03/04 08:33 ] chiiのこと | トラックバック(-) | コメント(-)